すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

放っておいてほしい男性と構いたい女性が解りあうには
放っておいてほしい男性と「私から気にされなくても、彼はさみしくないのか?」という女性が分かり合うには?

パートナーの女性が男性に対して、細かい説明を求めると、
多くの 男性は「なぜ自分を信じてくれないのか」と不満に思いますよね??

たとえば一例ですが、仕事で忙しい男性をパートナーに持つ女性が
「連絡がない・私がどうでもよくなったからでは」と、不安に思い、それを男性に伝えてしまうと、
男性は「どうして俺を信じてくれないのだ」となる。といった具合です。

私は女性ですが、このような相談を受けることが本当に多いです。
そのたびに、適切な返答ができずにいます。
「私から気にされなくても、彼はさみしくならないのか?」と言ってきます。


さみしかったら連絡してくるだろうから、来ないってことはさみしくないんだろうねえ。

などと言いそうになりますが、
そんなことを言われても彼女らが納得できるわけではないと思うと、返答しかねます。。。

  • 質問者:こたろう
  • 質問日時:2013-01-16 13:14:16
  • 0

質問者様のお気持ち全てではありませんがわかります。

ただこのパターンお互いが相手の気持ちをわからない限りわかりあえることはないと思います。

私の身近にもいますが理解することは無理なパターンです。

  • 回答者:蓮華 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る