すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

自由とはなんだと思いますか?

皆さんの意見を聞かせてください。


また、他のサイトで自由とはなにか調べていると
「責任と背中合わせのもの」
「代償で責任も大きくついてくるもの」
と、書いてありました。
私にはよくわかりません。
例をあげるとすると、どのような場合でしょうか。
どんなときに責任がついてくるのでしょうか。

  • 質問者:聖良
  • 質問日時:2013-01-20 19:11:32
  • 0

並び替え:

縛られる事なく本能のまま、自分が感じるままに生きていくことですね。

ただ現実社会は自分の言動には常に責任と言うものがついて回るので

自由気ままに生きていく事は難しいのかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

責任の範囲内で束縛されず、行動することでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

束縛されず自分の思うままに行動できることだと思います。
自由に動くことはできるがその代わりに自分の行動はすべて自分の責任になることだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の思うままに行動できること。
でしょうか。

  • 回答者:ゆき (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自らの価値観 方向性 で行動すること。責任は対外的に関係が作られるとき

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間にもなににもとらわれず
すきなことができること  

だとおもいますね(*^_^*)

  • 回答者:あぽ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金があって働く時間も自由で好きなように過ごせること

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなことができる、事でしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の責任の取れる範囲で社会的秩序を守りながら出来る行動だと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の責任において人に迷惑をかけることなく自分の道を進むことが出来る状態のことだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

束縛されないこと。だと思います。束縛されて自由が拘束されると人生つまらないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分自身で生きてゆける力を持つことかな

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る