すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

日本国内で、英語ができなくて困ったことはありますか。たとえば、急に英語で道を尋ねられたなど。あなたの体験を教えてください。

コンビニでバイトをしてた時、道を聞かれました。
知ってる単語だけで乗りきろうとしましたが伝わらず、地図に書いて渡しました。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あります。
京都で道を尋ねられて困りました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。英語はできるので。
ベトナムで、ベトナム語が分からず困ったことはあります。どんな料理か分からず注文した。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガッコウ以外で困った事はありませんな。

  • 回答者:赤点ますたー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も道を尋ねられて困りました。
近くに有名な神社があるので外国人の観光客がよく来ます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バイト先(接客業)に英語しか話せない人が来ましたが、ろくな接待ができず困りました。
英語ができたら、もっとそのお店でお金を使ってもらえたかもしれませんでした。
ただ、バイトなので売り上げをそこまで気にする必要も無かったような気もしますが。

  • 回答者:ジュース (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

話せなくて困るというより、話せればもっとよかったと思うことのほうが多いです。
日本のことをもっと知っておくべきだと思うこともよくあります。

道をたずねられるのもそうですが、
日本らしいイベントのチケットをとりたいと尋ねられ、
少し特殊な催しだったので、チケットの取り方を知らなかったり、
日本のことを聞かれて「知らない」というしかなかったり、
そういうことの方が恥ずかしい気がしました。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
できなくても問題ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インフォメーションで働いてる時に外人が来て訪ねられましたが さっぱり解りませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

困るという程ではないですが
洋楽のバンドのライヴに行って
MCで話している内容が分からずに
つまらない思いをしました。
周りの人は笑っていたので面白いことを言っていたのでしょうが
全然分かりませんでした。
分かればもっと楽しめたと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さなビジネスホテルでバイトしていた時に外国人が来たのですが何を言っているのかわからず困りました。宿泊しに来たのでしょうけれど何を言っているのか想像も出来ず、最後は諦めて帰ってしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外から取引相手が来たときに

上手く説明できずに仕事で困ったことはありましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る