すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

これから小沢一郎さんと手を組む政党や政治家はいますかね?

  • 質問者:やわらちゃん
  • 質問日時:2013-01-22 13:12:00
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

国民のためじゃなく、選挙のためにだけ動く政治家の代表ですね。

自分の選挙が一番という政党名だったら共感できるのに....よくも恥ずかしげもなく国民の生活が一番という看板を掲げたものです。まぁそうじゃないってことで、すぐにひっこめたけどね。

ご回答いただいた皆様ありがとうございました。

奴が壊し屋とい異名を持っているのもかかわらず
学習能力の低い政治家はいるので
目先の利益のために手を組む人はいると思います。
そして新党を組んだ後に党内でもめて
小沢は離党をして新たに新党を立ち上げるという
繰り返しを続けるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

もはや小沢一郎に昔ほどの吸引力はないと思います。
わざわざこれから新たに手を組む者はいないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

利用するだけの人だとハッキリ解りましたからね!

もう、無理でしょう。
すっかり、力なくしましたね。
風貌からも、以前ほどのカリスマ性、存在感が
なくなってますね。
谷涼子と共に、政界からいなくなって欲しい。

  • 回答者:とくめい (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いないと思います。
あれだけ負けると組みたくないでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もういないと思います。
滋賀県知事が最後ではないでしょうか。
http://sankei.jp.msn.com/politics/topics/politics-14785-t1.htm

  • 回答者:頑張れニッポン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

滋賀県知事は、美しいお人よしで、世間知らずでしたね。
ある意味軽々とした神輿で小沢さんには都合が良かったのだけど、そのために小沢さんの弱みというか嫌味が露見してしまったなぁと実感しました。

また現れると思います。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

利用されるだけだと解っていながらも?

地元でも力を誇示できなくなっていますね。
かねてからの持論で官僚政治を脱却、高速道路無料化、子供手当、農業の最低保証など民主党に入りこんで実施したら、ダムは復活して政策はすべてダムのごとく水没。
高速道路のトンネル事故も無料化の影響だと思っています。
変なことをするからフェリー会社は廃業したり。
手を組むのは新潟のマキコ夫婦です。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カスの集まりになりますね。

いくらでもいるでしょう。
彼は政治屋、選挙屋ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

重複していますね。

いくらでもいるでしょう。
彼は政治屋、選挙屋ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あんなに惨敗してもですか?

既に彼と手を組んでも何のメリットも無いことが証明されていますからね

よほど知名度が欲しい人でない限りいないと思いますけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨年の衆院選での「ごたごた」を見ればもうだめでしょう。
いいように利用された滋賀県知事はお気の毒だと思います。

  • 回答者:1192 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選挙の神様ですから、いるのではないでしょうか。日本のために働いて欲しいです。

  • 回答者:佐重喜 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

神様?仏様?

自分の選挙ためにしか動いていないようにしか見えません。

いないです。
そろそろ引退してほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あれだけ党を壊されたり分断されたらいないと思いますね、もう歳ですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あとは消え去るのみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

悪あがきするように思います。

もうダメです。数の力もないしお金もなければついて来る政治家はいませんので。
最後に自暴自棄になって何をしでかすのかわかりませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いやー、もう存在薄くなっていますからね。
あとは消え去るだけじゃないですか?
もうあの人は力はないからだれも近寄ってはこないと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る