すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

寝台列車で一人旅をしたことがある人はいますか?

どんな雰囲気だったか、教えてください。
性別も。

特に女性の経験が聞きたいのですが、多分、いないでしょうね。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-01-22 17:05:04
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

個室かどうかでも違うんでしょうが、雰囲気はよかったですよ。
孤独を楽しみたいなら、本でも新聞でも持ち込んで、カーテンをしめてチャッチャと1人になって下さい。
お酒を楽しみたいなら、1番下のベッドでみなさんとおしゃべりしていればいいです。
ただ自分のベッドがどこの段だかで状況は変わります。
早く寝たい人もいるだろうし、その人が1番下のベッドだったら、早めに自分のベッドにもぐりこんだ方がいいかもしれませんね。
私が寝台列車に乗った時は大学生の兄さんグループと私1人でしたが、ビールを飲みながら、ぼんやりしていたら、声をかけてくれて、しばらくおしゃべりしていました。
その時は私が上段だったので、明日の予定をチェックしたいので失礼しますと言って適当な時間にベッドに上がりました。

私ですか、立派なおばちゃんですが、ここ何年もブルトレに乗っていないので、参考にならなかったらスイマセン。
いっちょまえに急行のくせして新幹線より高い!!と言われていた急行銀河とか、「さくら」に乗ったりしてました。
さくらも不遇なブルトレだったし、8年位前不遇なまま廃止になりました。

• 回答者:カムバック!!ブルトレ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る