すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ラグビー経験ない人でラグビーのルールってテレビとか見てて分かりますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-01-27 05:02:04
  • 0

テレビを見ただけでわ、分からないと思うので、図書館に通っては本を読んで学ぶしかないですねーw
テニスのルールとかわ、中学時代テニス部だったので、その経験があったせいか自然にわかりましたwラグビーの経験を積むことが一番早く覚えれるような気がします
本を読んで学んでも、実際にルールがわかるとわ思えませんし、畳の上の水練に近いような気がします

  • 回答者:バルトン (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

わからないです…
よく理解ができないまんま試合が終わってしまいます。

  • 回答者:ぽん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何が何だかわかりませんので解説者の話を聞いて想像しています。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビを見ているだけでは全くわからないので

自分で少し勉強したことがありました。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく分かりませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず、ボールをパスしたり蹴ったりして運ぶんだなーくらいで、全くわかりません。

  • 回答者:いみふ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにテレビで少し見るのですが、未だにさっぱりわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く分かりません。
体育の授業で少しでもやってれば良かったかも・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

解説をしっかり聞きながら
興味を持って見ると分かってきますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり分からないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し勉強すればわかりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手で持って走る、後ろへパス、足で蹴る、…くらいしか、わかりません。
細かいルールについては、さっぱり。
得点や、競技時間も、わからないかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直言ってよくわからないですね。
特にモールがどうとか言ってのは・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わからない所もありますが、最近はテレビ放送される場合は、
審判にマイクがつけられていて声が聞こえるのでかなりわかりやすく
なってきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルールはほぼ分かります。
テレビ東京がかって盛んに放送していた大学ラグビーや社会人ラグビーの中継を
楽しみに視聴していた頃からのファンです。近年多少ルールの変更がありますが、
支障なく違和感もなく試合を楽しんでいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

dボタン(データ放送)でルール解説やっている場合もあります!

  • 回答者:ダンス (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかる部分とわからない部分がありますね。
前に出してはいけないくらいはわかってます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近副音声でルールをやっているのでわかります。

  • 回答者:gだs (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る