質問

終了

家庭の経済状況が困難でなくても、奨学金又は学生ローンを受ける大学生っているんですか?

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2013-01-27 23:12:59
  • 0

並び替え:

自分は新聞奨学生やってましたけど、上級生や同級生の中に極度に困窮してた方はいなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わりといますね。そのお金は別のに回っていたりします

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通にいますよ。

困難でなくても兄弟などが下にいる場合に、将来見越してとりあえず受けておこうって考えです。
返済義務があるものはかなりの人数が受けているのではないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族と折り合いが悪い。
親の希望の進学先ではないから金はだない。
なんて話はよく聞きますね。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いますよ!
親はマンション経営とかして裕福なのに、無職と言うことにしてちゃっかり奨学金をもらっていた知人がいました。

金持ちほど、システムのグレーゾーンを突いて、無駄なお金を使いませんね!
そいつは国立大学の医学部でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る