すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

女性アイドルのが丸刈り……。AKB48の峯岸みなみさんが丸刈りのニュースについてどう思いますか?

もともとあまりAKB48は好きではないんですが。このニュースは特に気持ち悪くてしょうがないです。
別に叩きたいとか批判したいとかではないんですが、この気持ち悪さが自分でも何かわからなくて余計に気持ち悪いです。
モラル・ハラスメントっぽく感じるからでしょうか。

1 ニュースについての自由な感想
2 モラル・ハラスメントと感じますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-01-31 22:03:07
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

色々な意見をありがとうございました。

1 ニュースになることを目的として晒し者になった気がして
  不自然さを感じました。
  宣伝の一種かとも思います。
  元々、恋愛自体悪いことでも何でもありませんから
  AKBの中での独自のルールでしょうが
  丸刈りまですると一般の常識とかけ離れているので
  気持ち悪く思うのではないでしょうか?
  自分も気持ち悪く感じました。

2 モラルハラスメントと言うよりは戦略だと思います。
  逆効果になって人気が落ちると良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

AKBファンです。

1.丸刈りは賛成ではないですが、それでニュース、新聞、ラジオなどがごちゃごちゃ言ってることのほうがいやです。海外のニュースにも出てました。
ただでさえ、この頃スキャンダルが多いAKBに、結果的に丸刈りになるようなものが出てしまったがために、AKBファンじゃない友達から、「峯岸の件、どー思ったのー?笑」みたいなメールとかが来て、AKBファンの私にぐちぐち言われます汗
AKBのニュースはAKBの中だけで、周りには出さずに・・・と言いたいのが本音ですが、丸刈りになると無理ですかねぇ・・・・

2.私は100%とは言えないけど、運営側ではなく、峯岸さんがとった行動と思っている(というか、信じたい)ので、思いません。でも少しやりすぎですね・・

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分質問者さんと私の意見は合わないとは思うんですが・・・。

1、
諸悪の根源である「恋愛禁止ルール」を即座に撤廃すべきだと思います。
私にとっては人の本能を制限するのはナンセンスだと思うし
「悪法は法ではない」とも考えています。
10代や20ちょっとの女の子が恋をするのは普通の事でしょ?
それを問題視するのってどうかと・・・。
要するに「処 女 厨」に媚びてるだけですよね。
それを合理的ルールと考える人の頭も理解できません。

2、
感じます。
AKBグループってメンバーに過酷な課題や無理難題を強要することが多いので
人(「メンバー」ではない)としてやってはいけない事の認識が
甘くなっているのではないでしょうか?
メンバーに対しては何をやってもいいと勘違いしているのでは?

  • 回答者:推しメンではないけれど (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問とは直接関係ないでんですが、AKBに限らずアイドルである以上恋愛禁止は表向き当然だと思います。
アイドルっていうのは偶像ですから、夢をみさせる存在であるべきで。それを自分で選んだ時点でそれなりの制約を課せられるのは致し方ないかと。
別に本当は恋愛してもいいんですよ。表にさえ出なければ。と私はおもうのですけれどね。

丸刈りするまで、AKB48を辞めたくなかったら恋愛すんなって話ですよ。
みぃちゃんファンではありませんが、AKB48ファンから見ての意見です。
他のメンバーにいい迷惑ですよ。
AKB48に泥を塗ったわけですし、秋元先生やAKB48劇場支配人戸ヶ崎はなぜ許した頭の思考力がわかりません。
この事件は、ファンのの中でも幻となります。
熱愛報道や恋愛をしてクビや脱退した元AKB48メンバーが可愛そうです。

===補足===
すみません。
モラルハラスメントの意味がわからなかったので。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2 モラル・ハラスメントと感じますか?
二重投稿なので、一つ削除願います。

アイドルってのは偶像なので恋愛禁止が当然だと思います。
それにしてもどうしてこうも処罰に差があるんでしょうね?

2に答えいただけなかったので一つ下げました。

1 やりすぎですね。
2 そこまでアイドルって束縛の必要あるのか疑問です。
別にakbは興味ないですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

演出の一部だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

2 モラル・ハラスメントと感じますか?


一定期間、追記を待ちましたが、書いていただけなかったので低評価です。

1アイドルが丸坊主って…
決まりを守れなかったのもどうかと思います。AKBファンとして残念です。

2感じません。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 やりすぎな気がします
2 感じません

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 どん引き 刈り方も雑だし、ちょっとわざとらしい
2 いわゆる炎上商法のように感じるので、モラハラとは思わない

  • 回答者:成人なのに (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.気持ち悪いです。そのまま何事もなかったようにおとがめなしというのもなんですが、そもそも恋愛禁止というのも気持ち悪いですね。自分は丸刈りは無理ですが。
2.そう思います、やり方がどうもすっきりしません。

  • 回答者:もやもや (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう20.なのにね。やりすぎです

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

2 モラル・ハラスメントと感じますか?

1 恋愛禁止のおきてがあり相当なものだと感じました。
  今までの異動で九州、上海、ほかとありますが宝塚みたいなものと思いました。
2 そう思います。

  売名行為、反省、アピール、誰かのしわざでモラルを許してくれるのではないか
  と坊主にしたみたいで、別に切らなくても規則違反でどうにかなってしまうのだから。  研究生に降格で下積みにもどるみたいです。
  おもてにでれないらしい。

  今、体罰でニュースでさわいでるので坊主までいったのかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:毎度毎度の炎上商法だと思います。注目されるほど、ほくそえんでいることでしょう。
2:秋元Pのえぐい商法がメンバーにしみついているんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「片思いはOKだけど恋愛は禁止」そういう約束の上でAKBとして活動している以上ケジメは必要だと思います。
過去にも活動辞退、移籍、マラソンなどいろいろなペナルティがありましたが、長髪だった髪を切るって、本当に自分の意思なら認めてあげてもいいと思います。

ただ・・・もう少しきれいに坊主になれなかったのかな?
もしかして、自分で切ったのでしょうか?

早く、なぜ髪を切ったの?と聞かれたら、「峯岸 文春」で検索してって、さっしーのように言えるバラエティ班トップに返り咲いてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.反省していることを、一生懸命アピールしたいのでしょう。
  丸刈りはやりすぎですね。
  私は丸刈りよりも、どこかの尼寺に入門して反省されたほうがよろしいかと。

2、髪は女性の命、うしろであの方が糸を引いているんじゃない。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

坊主にして詫びをいれるなんて自意識過剰でしょう。
だれもそんな行為を望んでいないのに勝手にやって
「私はここまでして反省してるんだよ」みたいな行動は正直引きます。
AKBを辞めたくないらしいですが、だったら性の衝動は止められなかったのでしょうか?
バレたから派手な行動に出てお涙頂戴なんて蟲がよすぎます。
まさにモラル・ハラスメントです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 気持ち悪いです
2 そう思います

エライさんが裏で手を引いてやってるんじゃないかと思ってしまう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気持ち悪いです。
この集団の雰囲気がそうなのかもしれません。
基本的に体育会系女子なのでしょう。
こんなことが前例になると重苦しい集団になると思います。
何か精神的にダメージを与えるようにして責任を取るという悪しき習慣で、これは放置するとエスカレートします。
水泳部で罰とか気合とか責任とか言って、髪をショートにするという習慣がエスカレートして、坊主にするか下の毛を剃るか、というのがありましたが、悪しき前例として習慣化して、パワハラ集団の雰囲気でした。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る