すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

就活で身につけるストッキングは、どの程度までが変でない厚さ(デニール)なのでしょうか?
ストッキングを履いた方がいいということは、30デニール以下でしょうか?
肌色で厚いものはあまり若いイメージがないのですが、この寒い時期に30デニール以下はきついです・・・。
なるべく厚めのものが履きたいのですが、お勧めのものや履き方があれば教えて下さい。
よろしく願いします。

あと、友達は2枚重ね履きしてましたが、分からないものでしょうか?(私は疎いので分かりませんでした)

• 質問者:koubunn
  • 質問日時:2013-02-01 01:02:16
  • 0

厚手の肌色のストッキングは見た目におばさんくさくて印象はあまりよくありません。
防寒ガードルや、お腹・腰へのカイロ、靴の中に入れるタイプのカイロなどでどうにかしのいでください。

ストッキングを2枚履きすると編み目が干渉してモアレ(変な模様)が出がちなので避けた方が無難です。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

並び替え:

目安は「その時期にコンビニで売っているストッキングの厚さまで」です。
2枚履きは渦巻きになり本人は気付かなくても面接官にはわかります。
業種によっては(工場のような所)気にしないでしょうが、
商社、マスコミ、メーカー(営業や総合職などの内勤)、サービスなどでは減点です。
下着をヒートテックなどあたたかいものにしていれば、ストッキングでも平気と思います。
更年期の方ならやや厚みがあっても許されるかもしれませんが(特殊なので)、
若い方でそれは客前には出せないと判断されますね。

既に働いている方は薄いストッキング(薄い方が脚が綺麗に見えるので)を履いて、
日々通勤したり働いたりしています。
「○○以下はきつい」というのはもう「そこでは働けない」「ストッキングで出社する会社とは縁がない」
と自分で言っているのと同じですよ。
普段ぶくぶく着膨れているからそう感じるんです。
ストッキングもヒール靴も練習がいります。立ち居振る舞いもそうです。
今から慣れておけばなんということはないです。
寒い思いをしてまで受けたくない会社なら諦めたら宜しいです。

===補足===
北海道のような特殊な所ならそう書くべきで、あなたの質問の仕方が誤りです。
何も書いていなければ本土の平均的な地域、スタンダードな東京、関東地方を回答するのが当然です。
これではストッキングどころではないですね。試験落ちますよ。

• 回答者:だらしのないのはNG (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答者の方は関東の方でしょうか?
私が就活するのは北海道です。
氷点下の中、薄いストッキングでウロウロする人間などあまり見たことがありません。
何年かぶりに帰省するので、知っておきたかったのですが。
やはり地方の人間に聞かないと、あてにならないことが分かりました。
回答ありがとうございました。

わざわざ補足ありがとうございました。余程暇なお仕事をなさっているのですね。
試験はもう受かっておりますので、ご心配なく。
他に配慮ある回答者の方もいらっしゃいますし、問題も解決しましたので締め切らせていただきます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る