すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

女性を装い婚約サイトで知り合った男から、金をだまし取ったこの『男』をどう思いますか?

◆結婚詐欺容疑でニューハーフ逮捕=被害者、男と気付かず-愛知県警
時事ドットコム 2013/01/15-23:57配信
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201301/2013011501036

女性のふりをしてインターネットの婚約者募集サイトで知り合った男性から現金をだまし取ったとして、愛知県警中署は15日、詐欺容疑で名古屋市中区千代田、ニューハーフの無職吉田りょう容疑者(33)を逮捕した。「金はくれたと思っていた」と否認しているという。

逮捕容疑は昨年3月23日、三重県四日市市の男性会社員(47)に「100万円で私の口座を作りたいの。50万円は用意できるから残りを貸してほしい」と言って、現金50万円を詐取した疑い。

同署によると、吉田容疑者は戸籍上は男だが、被害男性は何度か一緒に食事をするなどしていたにもかかわらず、女性だと信じ切っていたという。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-02-01 14:09:02
  • 0

確かにニューハーフの人でも女性以上に女らしい人がいますから
騙された男の人も騙されていたとは思ってなかったんでしょうね。
気がつかずにいた方が幸せだったかも・・・

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

テレビで見ましたが、女性を装っても装わなくても、詐欺はいけないと思います。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごいですね。
顔を見てみたいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度

最初から騙すつもりでネットで募集していたのでしょうね。

犯罪は如何なる場合も許されるものではありません。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度

最低ですね。
趣味は自由ですが
人を騙したら終わり。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

性別のみならず、金銭面でも騙していたとはなんと酷い男。
まっとうにニューハーフとして生きていってもらいたい。

• 回答者:おねえ (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る