すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

シチュエーションを想像して回答して下さい。

あなたは車で夜道を走っていました。
すると前に妙な歩行者がいるのに気づきました。

若いカップルが歩いているのですが、
風体が怪しい男がそのカップルを追いかけ、
物陰に隠れたりしながらその2人の写真を撮っています。
少なくとも2人の許可を取って撮影しているとは思えません。

あなたはどうしますか?
一応、行動の類型を書きますがそれ以外でも構いません。

1、気にせず放っておく
2、カップルを尾行している男に「お前、何してんだ!」と声をかける
3、男を追い越してカップルの所まで行き、尾けられている事を告げる
4、警察に連絡する

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-02-02 22:26:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんご回答ありがとうございます。
私としてはパパラッチ・ストーカー・探偵などを想定していました。
最近殆どストーカーと言っていいようなパパラッチによる事件や騒動を
よく耳にしますので。

やはり関わり合いになりたくない方が多いですね・・・。
事故や事件に巻き込まれた結果被害を受けたケースも多いので
その考えは私も理解できますしそれが普通かとも思います。

私が同じ状況になったらとる行動は3です。
放っておいて万一事件に発展したりしたら
「あの時自分が何かしていれば・・・」と悔やむ事になると思いますので。
尾けられている2人が警察沙汰にしたくない場合も考えられるので
それは相手に任せます。逃走を手伝ったりはするかもしれません。
(Uターンして追跡者に上向きライト浴びせるとか)

あまり遭遇したくはない事態ですがね。

3 番ですね。 追いかけて知らせる
   見て見ぬふりしたいですが危ない目にあったら困るので
   本人が警察にいくですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

勇気ある行動に敬意を表してベスト回答をどうぞ。

並び替え:

1ですね。。。
なんか、関わったらいやなので。。。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、気にせず放っておく
関わりたくはないですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、気にせず放っておく

事情を知らないので。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1の気にせず放っておくです。
関わったら巻き込まれるのが怖いので。通り過ぎちゃいますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3と4ですね。事件になる前になんとかしたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

勇気がありますね。
これなら追いかけられてる2人に危害が及ぶことはないでしょう。

4 警察に連絡します。

恐いので、その場で声を掛けることは出来ません。
追い越して見えないところまで行ってから警察に電話します。
それ以上の勇気はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4、警察に連絡する
犯罪の気配がします。

  • 回答者:石仮面 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.です。
気にはなるけど…トラブルに巻き込まれたら恐ろしいので…。
カップルのどちらかが知人だったら3.かもしれません。
知らない人だったら確実に1.です。

  • 回答者:小心者 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1番です。
芸能人カップルとパパラッチかなぁと思ったので、気にはなりますが、そのまま通過してしまうと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1しか出来ない小心者です。
あまりに、異常だった場合は4ですけど。

  • 回答者:回答者 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ですね・・・

注意したいのが理想ですけど、やっぱり怖いので

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.紙があればメモを書いて渡します。
関わったら怖そうですが。

  • 回答者:ハルマ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とてつもなく怪しいなら4です。
高い確率で1。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、気にせず放っておく

どんな事情があるのか分らないので関わらない様にします。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ですね。
関わってもいいことはないですから。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケータイで警察に電話をかけ
事の一部始終を伝えて様子を見にきて貰います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怪しい男にクラクションを鳴らします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る