すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

焼豚を作ったら煮汁がたくさんあまってしまいました。何に再利用したらいいでしょうか?

  • 質問者:gg
  • 質問日時:2013-02-08 15:15:22
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

参考にさせて頂きます。
どうもありがとうございました。

煮豚ですね。焼いたら煮汁はないので。
ゆで卵を漬けておいたり(ゆで卵を入れて煮てはダメです。作った事もないのに嘘を書いている人がいる。豚を焼いたタレで鶏を焼くのもダメ。くどくて食べれません。)
大根を煮る、刻んだ残り野菜でスープにする(ネギをたっぷり)、
洗ったご飯をいれて溶いた卵を入れて雑炊(これは白髪ネギが合います)。
いずれも味をみて中華だしなり塩、胡椒なり足されると良いです。

  • 回答者:嘘吐きは嫌い (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ゆで卵を煮たり 鶏肉を焼いてからめたら甘辛になり美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

煮卵に使いますね。
あとはしょうゆの代わりに料理に添えたり。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷凍しておいて、また使ったりします。
チャーハンの味付けや、煮卵、肉じゃが、すき焼きのたれ・味付け、鳥の照り焼き等、如何でしょうか。

  • 回答者:美味しいよ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根や、卵を煮て食べたりしています。
おいしいですよ。
よかったら試してみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

これで炊き込みご飯作るとおいしいですよ。
焼き豚の破片とか入っていたら最高です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る