すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

気分転換や気持ちの切り替えが下手です。例えば、pcをやめて次のこと、家事か出かける用事に映らなけれはいけないのに、ついずるずるとPCをしてしまうみたいな。

そんな時にどうしているか、または簡単な気持ちの切り替え法などを教えてください。

トイレに行くや飲み物を飲む。以外でお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-02-13 23:44:42
  • 0

並び替え:

自分は喫煙者なので、切り替え時に一服しますが、それだと飲み物を飲むのと同じになってしまうと思うので・・・やはり時間を決めて動くのがいいかと思います。
自分は朝起きたら、好きなことをやる時間と、家事や買い物の時間を決めて動くようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日一日でやるべき事、やらなければならない事を予めピックアップします。

そして後は行動予定表を作り時間によって行動するのです。そうすれば無駄な時間を

過ごす事なく効率的に行動を起こせるようになりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何分までって決めています。じゃないと本当にPCから離れられない

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じです!!!!!!
凄くよくわかります。切羽詰まらないとやる必要のあることを放置したまま楽なこと楽しいことをやって時間を浪費してしまうのです。

なので、やるべきことをできるだけ前から大げさに心配するように心がけています。
間際になって心配するより、前から気にしていると少しずつ心配事が大きくなって普通の人がやるタイミングのころにはしりに火がついたような気分になり必死で頑張れます。

また、前から気にしていると、やらなくても頭の中では少しずつどうやるかという構想を練り始めているので実際取り掛かるころにはかなり効率がいいです。

具体的には・・・・・・確定申告です。
これは正月ごろから心配してあたまの中で準備し始めていたので先週1週間で完成しました。あとは印刷して2月18日に税務署申告会場にもっていくだけです。
かなり早め早めの対応になっています。

  • 回答者:心配性です (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホワイトボードにきちんと予定を書き込むといいですよ。
時間を決めておくのが一番いいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「焦る」です。
パソコンしながらテンパってみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電源を切る。

自分でできなければ タイマー をつける。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る