すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

子供が現在の親の顔に似てしまうとしたら、やはり親は、顔を変えるのも止むなしでしょうか。

  • 質問者:あこがれの
  • 質問日時:2013-02-14 22:29:16
  • 0

並び替え:

遺伝で決まっているので整形しても意味がないでしょうね。

例え話として質問されているのでしょうけど、

顔を変えて子供が幸せになれるでしょうかね。なれると感じるのであれば良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

似ていない場合は似ていないで、また違う問題が生じると思います。

似ているからって顔変えていいというなら、変えたらいいですけど、
変えたからって必ず幸せになれるとは限りません。
親に似るのは生物学的に当然のことです。
 事故等怪我や病気によるものは除外としても、
 見た目を変えると幸せになれると思うのは幻想だと思います。
美容外科とかそういう業界に踊らされてると思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

止むなしではないと思います。
そのまんまでも十分すぎるほど素敵でいられると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

似てても年代も違うし生き方も違うので やはり似てても大丈夫だと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

>子供が現在の親の顔に似てしまう
現在の顔に似るんじゃないし、後天的なものは遺伝しないから(整形で)変えても無駄

  • 回答者:自宅警備員 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことはないですね。
顔だけが全てではないですから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そんな事はないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る