すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

お仲間いませんか?

さっき洗顔していたら、小指がずぼっと鼻に…。
さらに泣けてくることに、鼻の縁の内側がちょっと傷ついて血が出ました。

切ないのでお仲間を募集します。
同じようなことされた方、いらっしゃったらコメントお願いします。
それ以外の方でも、あなたのドジ話をお聞かせください。

  • 質問者:ドジっ子
  • 質問日時:2008-09-21 12:24:40
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんのご回答、ありがとうございました。

 皆さんの回答を読ませていただいて、「あぁ、自分だけじゃないんだ」とホッとする反面、自分が過去にやらかした様々なドジも思い出しました^^;
 「こんな私に勇気をありがとう!」と「皆様ドジに負けずに強く生きましょう!」の意味を込めまして、全員〔満足度5〕とさせていただきます。
 ベストも悩んだのですが、コンボ技のresさんに決めさせていただきます。

最後にひとつ…皆様、ドジはくれぐれも"笑い話ですむレベル"で!!

お仲間です・・・(笑)
小指はたびたび鼻の中へ突進してきます。
グサッと入ってしまい鼻血を出した上、慌てて抜いた指で目頭を切り、
目頭からも血を流したことがあります。
悲惨な姿でしたよ。
その後、洗顔時の泡が鼻に刺激を与えたせいで、アレルギー症状を
引き起こしました。
家族には何も心配してもらえない上、単なる笑い者になってしまいました。

  • 回答者:res (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

凄い…流れるようなコンボですね(@。@)
ごめんなさい、ちょっと笑っちゃいました。
そういう時って、意外と一番薄情なのが家族だったりしますよね。
回答ありがとうございました。

並び替え:

時々あります。鼻に指を入れるつもりは全くないので
勢いよく入ってしまうんですよね・・・。
初めて鼻に入ったときはかなりショックでした。
そして何回入ってもかなりショックな気分になります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実は私も何度かあるんですが・・・慣れませんよねぇ、慣れたくもないけど。
回答ありがとうございました。

朝、洗顔フォームで歯を磨きましたよ~。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あぁ、こちらにもいらっしゃいましたか。
私は現在のところ、未遂のままで踏みとどまっております。
今後とも気をつけます。
回答ありがとうございました。

ああ、滅多にないことですが、私もありますよ~。
あとはシャワー浴びて洗顔したときに鼻にお水がドバーッと入っちゃって
むせてしまったり・・あれは痛いですよね。。。


鼻に指がということで
思い出したのですが、

高校時代、体育講師も含めてチームを作り、バスケの試合をしたんです。
中学時代バスケ部経験者が1人チームにいてその人にパスをしたときに
体育講師はブロック。その友人はパスしたボールを受け取ろうとして・・・

「あっ!!!」

体育館全体が固まってしまいました。

そう、その友人の指がその体育講師の鼻に入っちゃったんです。。。。

二人ともしばし固まってました。
結果、体育講師は鼻血が出てしまいました・・・・かわいそう~。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鼻に液体が入ると痛いですよね。
う~ん、しかし…他人同士の鼻と指は…入れた方も入れられた方もショックですよねぇ。
回答ありがとうございました。

あります~
私は、人差し指でした~
血は出なかったけど、痛くて涙がでました・・・

あとは、歯ブラシしながら、子供の動きを見ていたら、
なぜか、歯ブラシで、前歯の上の歯茎をゴンっとやってしまい、
血がでて、また、涙が出ました。
血が結構出たので、てっきり、前歯が折れたと思いました。
ただの傷だけだったんですが(笑)

  • 回答者:2じママ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人差し指のほうが難易度が高いような…。
前歯の真ん中の歯茎と唇をつなぐスジみたいなとこに当たると、けっこう痛いんですよね~。
回答ありがとうございました。

誰でも経験することじゃないですか?
私は階段で一段踏み間違えてずるっと落ちて、足の爪をひっかけて剥いたことがあります。今では爪に変な切れ目が入って治りません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これまた痛そうなお話をありがとうございます。
階段落ちで擦り傷や捻挫はありますが、幸いにも爪は無事でした(別件で剥ぎましたが…)。
回答ありがとうございました。

一度だけあります。。。

母はよくやるそうです。
そして最近口の中に入って上あごの皮がむけた!
とアホなことを言っていました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あのぅ、お母さまは口を開けて洗顔なさるんでしょうか?
その洗顔風景、ちょっと見てみたいです^^;
回答ありがとうございました。

私、そういうこと1か月に1回くらいしてしまいます。
しかも花が弱いのでなかなか鼻血が止まらなくて大変です。
ほかに、洗顔中についていうと、洗顔が終わって顔を拭こうとしたときにぞうきんで顔を拭いてしまったり、歯磨きに日焼け止めをつけてしまったり、、
かなりしょっくです。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぞうきんで顔を、っていうのは朝とかだったら一日ブルーになりそうですね。
歯磨きに日焼け止めもけっこうショックですね、落ちにくそうだし…。
回答ありがとうございました。

それはないですが、私はよく色んなところで頭をぶつけます。
頭をぶつけるってあり得ない・・・と思うのですが、よくぶつけるんですよ~。
すっごい痛いです。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いや、頭をぶつけるってありますよ~。
テーブルから落ちた物を拾おうとして屈んだ拍子に、頭をテーブルにぶつけるとか…。
"カド"にだけは気をつけましょう!
回答ありがとうございました。

同じというか、鼻関係で一つ・・。

鼻毛切りバサミがなかったので、
眉毛を整えるハサミで鼻毛を切っていたら
鼻の中の肉まで切ってしまいました。。
血が~。。

本当にドジな私です。。

  • 回答者:ドジっこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アイタタタ…(><)
昨今は100均などでも先の丸いハサミを販売していますので、ぜひお買い求めください。
回答ありがとうございました。

血までは出たことありませんが、よくやります。わたしもドジっこ仲間です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まさか、こんなにたくさんのお仲間さんが名乗りをあげてくださるとは思っていませんでした。
回答ありがとうございました。

歯磨きをしていたら、口の中が泡だらけになりました。
よく見たら、洗顔フォームでした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うぇえ、気持ち悪そう…。
私も何度か未遂はあります、フタ開けたところで気づきました。
回答ありがとうございました。

私もあります~。
洗顔料がついてるのですべりがよくって、自分でもビックリするくらい入っちゃいますよね?
すんごくショックだったけど面白かったので、誰かに聞いてほしくて旦那に速攻話して聞かせました。

血はでなかったけどしばらく痛かったです・・・涙。

私だけじゃなかったのね!とホッとしました。

  • 回答者:うき (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おバカな体験はネタにするに限りますよね。
独り暮らしなもので、こちらでネタにしてみました。
回答ありがとうございました。

洗顔ドジはないのですが、洗濯のもをたたんでタンスの中にしまおうと歩いた矢先、
なぜか足をつまずき「あ~!倒れる!!」と思いつつも、せっかくたたんだ洗濯物がバラバラになるのが嫌でしっかり洗濯物を持ち・・・手を床につきませんでした。
当然、「ドタッ」とこけます・・。(スローモーションだったな)横顔すりむいてしまいました。
痛かったです><

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素晴らしい、奥様の鑑ですね!
でも、手をつかずに転ぶのはとても危険ですので、次からは洗濯物よりご自身をお選びくださいますように。
回答ありがとうございました。

あります。

過去2回。
とんがってる小指なので、2回とも激痛with鼻血どろっぷ。
寝惚けてる朝限定の、モーニング・ショットですね。

急いでる朝といえば...
チャックでアレ挟んだこともありました。

  • 回答者:216 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チャックでアレ…痛そうですね; 男性は大変ですねぇ。
急いでいるときこそ、大切なものは念入りにおしまいください。
回答ありがとうございました。

夜中に電気を点けずにトイレに行って、途中の椅子に足をぶつけて、足の薬指を骨折しました。ほんのちょっとですけどね。
全治1ヵ月でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

座布団さんの回答を読んで、自分も昔、暗闇でCDラジカセとケンカして小指にヒビをいれたことを思い出しました。
しかも行った先の病院で学校の先生に会い、翌日担任にどうしたんだと聞かれました。
聞かないでほしかった…。
回答ありがとうございました。

うちの旦那様なんかどうでしょう?

猫がマーキングして臭い臭い!どこだ!?と探し回って
「ここか~!?」とカーテンのニオイを嗅いだら大当たり。
しかもやりたてで、嗅いだ時に猫の臭いおしっこ液が鼻についてしまって
大慌てで顔を洗おうと洗面台に走っていったら、ギャー!!!ですって。
途中で、猫のうん○を踏んだようです。
ちなみに、室内の話で、普段から裸足で生活してます。

  • 回答者:ギャ~!!!トルズ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「泣きっ面にハチ」と申しましょうか…。
動物を飼うって大変なのですねぇ(論点はそこか?)
回答ありがとうございました。旦那様にもよろしくお伝えください。

似たようなことは前にありましたよ(笑)
そのときは鼻血が出ました。一生に一度きり そのときだけ鼻血が出ました。(笑)

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

似たような体験よりも「一生に一度きりの鼻血」という方にビックリです!
私なんて、小さい頃からよく出してるのに…。
回答ありがとうございました。

同じこともありますし、歯磨き中に勢いつけ過ぎちゃって歯ブラシが歯茎の奥に食い込んだことがあります。
その後、しばらくは口内炎がひどくて生活するのが辛かったです。

  • 回答者:v2n (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

痛そうですね。
奥歯を磨いていて勢い余ってほっぺの内側にガスっと行ったことはありますが、口内炎になるほどは…。
あ、でも下唇の裏側がちょっぴりえぐれたことなら…(結局色々やってる)

学生のころ、部活のあとに顔を洗って頭を水で流していた時、
好きな女子から声を掛けられて、嬉しくて急いで顔を上げたら、
水道の蛇口で後頭部を強打し流血してしまいました。
2針も縫ってしまい、女の子はよそよそしくなり、踏んだり蹴ったりでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

色々な意味で痛々しい体験ですね。
その女の子も、きっと相当ビックリしたのでしょうね。
男女が逆だったら、ドジっ子として萌えレベルがアップしていたかもしれません。
回答ありがとうございました。

私、友だちと歩いていて、本気で電柱と正面衝突しました。
眼鏡が割れました。
5年ほど前のことですが、いまだに言われます。

切ないですよね…。

  • 回答者:tomo (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

誰かと歩いてるときって、前を向いてるようでも意識は横に向いていますからねぇ。
仕方ないですよ。
もし、お一人で歩いていての正面衝突だったら、だいぶ意味合いが変わってくると思われますが。
回答ありがとうございました。

あります、あります。
わたしは血はでませんでしたが、洗顔料が鼻に入って痛かった。
それで、洗顔料を鼻から出さないといけないから鼻に水を入れて・・・。
思い出すだけでも気分悪くなる~~~~。

  • 回答者:みんな一緒 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

思い出させてしまい、どうもすみません(__)
今回は幸いにもすすぎ中でしたので、洗顔料は入りませんでした。
たぶん入ったとしても、自分なら鼻かんで済まそうとする予感はしますが。
回答ありがとうございました。

私もあります。
テレビで芸能人の人がそういう話をしていて、
その場では何人かが「自分も経験ある」と言っていました。
その時は「そんなバカなことがあるか!」と思って、
ただのネタだと思っていたのですが、
その数日後に、自分がやってしまいました。(>_<)
幸い、出血はなかったものの、痛くて涙が出ました。
おまけに洗顔フォームをつけた指だったので、
その後、さらに鼻の中まで洗わなければならず、
非常にみじめな思いをしました。

  • 回答者:切ないよね (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実証する必要の全くない、むしろ実証したくないものを実証してしまったのですね。
お気の毒です(なぜ他人事のように?)。
回答ありがとうございました。

私もよくやります。
そんなに鼻の穴が大きい訳じゃないのに何でって思いますよね。
目に当たってって方もいましたが、これもありますね。
後、小指をぶつけたり、何もない所で躓いたり、
どうやったら出来るんだってよく言われるのが
歩いているときに自分の足で自分の足を引っかけて転ぶ。
1日に1回は必ずやってしまいます。
ドジの連続です。 あ~~、恥ずかしい。

  • 回答者:ぼけぼけぇ (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何回もやっているうちに鼻の穴が大きくなりそうな気がしてイヤです~。
何もないところで躓くのは私もよくありますが、さすがに自分で自分に足払いは…器用な方なんですね(無駄に感心)
回答ありがとうございました。

ありますよ~(爆)
それと
洗顔すると目をしっかり閉じてするからか..洗顔が目のふちに残っていて
洗った後に目の中に洗顔が入ってホロホロと涙が止まらない時があるんですよ~。
また朝ボーーっとしているせいか.歯を磨いて口の中に水を入れてゆすいでいるのにも
関わらず..洗顔してしまっている。まだもう二回ほど口をゆすがないと気持ち悪いのに
..洗顔始めたからゆすげない~って事。朝はほんまにとぼけてます。

  • 回答者:知識人 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それもありますね~。
私はどちらかと言うと、洗い流しきる前に目を開けちゃって失敗します。なんか、夜とかに目を閉じて顔を洗ってるとだんだん怖くなってくるのですよ(いい年して…)
回答ありがとうございました。

ありますあります!!

昔、会社で、その話をしたら年配の女の人が、
「そんなこと絶対ない、アホちゃうか」とバカにされました。
その人は多分人間ではありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大丈夫、味方はたくさんいるようですよ。
もしかしたら、ゆ~っくり洗っていれば一生経験せずに済むのかもしれませんね。
回答ありがとうございました。

あります!あります!
しかもお風呂に入っている時で鼻血も出てしまい
急いでお風呂から出ました。

  • 回答者:respondent (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

洗顔中とか、お風呂の中とかで鼻血出ると焦りますよね。
できればタオルにはあまり血はつけたくないし…。
回答ありがとうございました。

あははははは!
ありますあります、私も指が鼻の穴に入りますよ!
誰も見ていないから良いけど びっくりだし ショックですよね。
なさけない~~~っと思います(笑

  • 回答者:respondent (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一瞬、「何事だっ!」って感じになりますよね。
誰かに見られるのも嫌だけど、自分ひとりじゃ笑うに笑えないし…。
回答ありがとうございました。

同じ経験あります!
やはり鼻血が出ました。

あとは、自宅の洋式トイレにフタをしたまま座ったことも何度かあります。
誰も見ていないからいいものの…
いつも恥ずかしいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

フタに座るならまだ可愛いものですよ~。
家とかの男性も共有のトイレで、便座があがっているのに気付かず腰をおろした時のあの衝撃とやるせなさと言ったら…(涙)
回答ありがとうございました。

あるあるー。
小指、入るよ、痛いよ。爪、伸ばしてるのでとっても。
洗顔剤を使ってるとツーンとするし。
最近、老化してるんでしょうか、足の小指を角にぶつけて、しばしうずくまります。
どこにも発散できないこの痛み、この怒り、どうやって晴らせばよいのでしょう。
こうしてお仲間募集して、私だけじゃないって思うのも良い手ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鼻に指も、角に小指も、地味というか「イッテ~!」とかリアクション取りにくい痛みですよね。叫べば少しは紛れそうなのに…。
回答ありがとうございました。

ありますよ。
さすがに血は出ませんでしたが、なんだかとてつもなくブルーになりますよね。
誰にも見られていなくても…

私はよく台所のタオルかけの上の棚に指を思い切りぶつけて、爪がはがれそうになります。当然血も出ます。
このウッカリの性格なかなか直りません。

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんていうかこう、しみじみと切なくなりません?
爪をはがすと痛いですよ~(経験済み←超ドジ)
剥がれかけでも病院行くとトドメを刺されますので、くれぐれもお気を付けください。
回答ありがとうございました。

私もよくあります。
血はあまり出ませんでしたが。
歩いてて、ちょっとしたところで、足の小指ぶつけることは多々あります。
めっちゃ痛いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お仲間ですね~、嬉しいです。
小指って、地味~にけっこう痛いですよね。
お互い、気をつけましょう。
回答ありがとうございました。

痛かったですね><
もう平気ですか?
私はコンタクトを数種類色々使いまわしています。
片目だけ、どうもかすんでみえないな~と思っていました。
何度もはめ直しても気が付かず。
どこでどうなったか分らないのですが。。。2枚はめていました


  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お気遣いありがとうございます。触るとちょっと痛いけど、大丈夫です。
コンタクトの2枚重ね、初めて聞きました。なんか、すっごくゴロゴロしそうな感じもするんですが、意外と大丈夫なものなんでしょうか?
回答ありがとうございました。

ドジ話を聞いてください。
朝起きてめがねをかけたままで洗顔しました。
めがねはびしょびしょだし、フレームが曲がりました。
こういう経験私だけでしょうか。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コレはやったことないですね~。でも、質問を投げかけたら同士が見つかるかもしれませんよ?
未遂ならありますが・・・手を濡らしてから「あれ?」っていうのは。
回答ありがとうございました。

私も何度か経験ありますよ。指の爪が伸びてる時とかは鼻血も出した事ありますし、あなただけじゃなく皆さん1度や2度経験してると思いますよ

  • 回答者:羞恥心 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりありますか~。
今日はそんなに爪のびてなかったんですけど、勢いと角度が悪かったんだろうなぁ…。
回答ありがとうございました。

小指が入るって、ありますとも!普通ですよ普通 爆笑
血は出ませんでしたが・・・・汗

ちなみに、洗顔の最中に小指のつめが眼球に当たったことはもあります。
かすった程度だったので大事には至りませんでしたが。

鼻の角栓を取ってる最中に、力あまってすべり
目に突き刺さりそうにもなりました。

ここまでくると、ドジと笑い飛ばせません(TT
顔面蒼白です。

  • 回答者:知識人とは言えない回答ですよね (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

普通ですか~、よかったぁ^^
というか・・・目はヤバいですよ目は!
気を付けてくださいね。
回答ありがとうございました。

タンスの端に、小指ぶつけたとかなら有ります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コレは誰でも一度は経験ある話ですよね。
足の小指も侮ると折れますので、お気を付けください。
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る