すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

吉祥寺観光。一店行きたい店があるので、ついでに観光しようと思っているのですが、半日あれば大丈夫ですか?一日じっくりみたほうがいいですか?

井之頭公園でスケッチと、ウィンドウショッピングがメインです。興味があるのは、雑貨や文房具。インテリアなど。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-02-20 12:39:25
  • 0

吉祥寺は、素敵な雑貨が売っているお店が多いので、私も時々行きます^^
井の頭公園の方までまわるなら、一日あった方がいいです…!
ウィンドウショッピングに適したお店が建ち並ぶエリアが広いので、
気になったお店を片っ端から見ていたら、半日なんてあっという間です。

ちなみに私は、コピス吉祥寺によく行くので、北口側のサンロードの方に行きます♪
マスキングテープ、輸入もののスタンプ、入浴剤、色々買い込んでしまいますね。
また行きたくなる場所だと思います。

吉祥寺通りだったかちょっと忘れましたが、
夕方に道が細いのに、10分で5・6台はバスが通った場所があるので、お気を付けてください〜

===補足===
評価とコメントをありがとうございます★

私はいつも午後から行って、北側も南側もまわれて夜ご飯も食べられているので、お散歩コースに井の頭公園が入ると午前中からで、時間的に丁度いい感じだと思います。

井の頭公園は事前にどこを見るのか歩くのか、公式サイトで調べておいた方が当日スムーズと思います。
↓井の頭公園マップ
http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/seibuk/inokashira/annai.html

一番のお目当ては、吉祥寺南町にあるギャラリーということですが、
3時間くらいあれば大丈夫かと思いますので、
先にギャラリー→井の頭公園でお昼休憩(吉祥寺に行く前に何か食べられるものを買っておくといいかも)
吉祥寺通りから吉祥寺駅北側の方に行けますので、北側でウィンドウショッピングを楽しみつつ、夜ご飯に食べるお店も一緒に探して予約を取るとスムーズだと思います。

私が夜ご飯に行ったお店は、1時間くらい待ったので、予約が可能なら予約をしてしまった方が無駄なく時間が使えます。
行ってらっしゃいませ^^

• 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
マスキングテープやスタンプ!良いですね。私も大好きです。

行きたいお店は吉祥寺南町というところで、11:30分から開店とあります。
ギャラリーなのでじっくり見ると思います。
10時くらいの吉祥寺着としたら、どのように回ると効率的でしょうか?
初めてなので、距離感が全くわかりません。
できましたらアドバイスお願いします。

大変詳しい補足回答ありがとうございます。
調べていたら、あれもこれもと思ってしまい頭の整理がつかなくて困っていたのですごく助かりました。
楽しんできます。ありがとうございます。

並び替え:

1日のほうがいいと思います。 井の頭公園も行くのでしたら。 
伊勢屋の焼き鳥もおススメです。 お酒を飲むのでしたら。

• 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
体質的にお酒呑めないんです。匂いも苦手で……。
焼き鳥だけテイクアウトとかできますか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る