すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

クリジットカードの請求額が今月は多いと思ったらNHKの1年分の視聴料が含まれていました。
ケーブルテレビ経由で年払いにしていますが、実際NHKはほとんど観ません。
視聴料が不当に高額に感じます。

皆さんは一ヶ月いくらだったら妥当な金額だと
思いますか?

自分は災害情報や最低限必要なニュース番組や国会中継等だけを強制的な視聴料として一ヶ月に500円以内位にしてほしいです。
その他の娯楽番組等は見たい人だけ見られる
選択性の有料放送にしたら良いと思うのですが・・・・

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-02-21 19:04:22
  • 0

並び替え:

480円くらいがいいですw

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同意見です。
大震災のときはNHKを見ていましたが、普段は見ません。
なので基本料みたいなものを決めて、あとは有料にすればいいと思います。
500円でお願いしたいです。これ以上は嫌ですね。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円くらいで、いいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

激しく同意致します。
有料であることはしょうがないですが、500円ぐらいで良いです。

それ以外はPPVにして欲しいです!

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

殆ど見ないのにその割には高額ですよね。

個人的には月300円ぐらいが妥当だと思いますね。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

月に500円、年に6000円、それでは運営出来ないですよね。
デジタル放送も出来ずに時代から取り残され、
家電業界もテレビのNHKだけの特別な対応の必要が出て来て割高になります。
国営なので税金で賄われるようとなると、黙っていても寝ていても金は入るので
オラオラになるのは目に見えています。
だからといってスポンサーを入れると公平性を欠きます。
現状に満足とは言いませんが、仕方が無いとは思います。

震災の時は見たという方が多いと思いますが、
そもそも運営したり支局を維持出来なければ有事の時の放送は出来ません。
あのとき、渋谷から東北まで行けと言われても無理だったでしょう。
道路も鉄道もダメならヘリで行け?維持費は?

• 回答者:仕方ないです (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

一つのちゃんねる(ニュースや災害報道など)だけ誰でも見られるようにして、それは無料にして欲しい。
他の番組は、教育テレビでもドキュメンタリー番組でも、好きな番組を見たい人がお金を払って見るようにしなければいけない。
今現在でも、社員の給料は高すぎます。薄給の家庭から強制的に視聴料を徴収しているのですから、その人たちより高給を貰ってのほほんとしていてはいけません。
視聴料の更なる値下げ、有料無料の区別化など、NHKは早急に取り組まなければなりません。
未払いの人相手に裁判なんかしている暇があったら、とっとと、無料化して自分達の給料を減らしたらいい。

• 回答者:NHKスクランブル化希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

>選択性の有料放送にしたら良いと思うのですが・・・・

同感です。
最近はBS視聴の調査でさらに鬱陶しいです。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る