すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

親戚の子供(女の子)がもうすぐ中学生です。お祝いをあげたいのですが、現金以外で何が喜ばれると思いますか?
その一家は仕事の都合でローマに住んでおり、学校も現地の学校に通っているので日本ではまだ5年生なんですが、向こうでは9月から中学生です。
イタリアなんてませてるイメージありますが、どんなものがいいのか・・・・。
自分のころとは流行ももちろん違いますし。
サプライズであげるつもりです。
宜しくお願いします。

===補足===
たくさんのご意見ありがとうございます!
ipodや電子辞書やスマホを中学生が使うの!?と正直驚きです・・・。
そしてそれらの額にはわたしにはちょっと・・・・
姪っ子とかだったら買ってあげたいんですが、いとこの子供なので。ゴメンなさいです。
自分のときは高校のときにソニーのMDとケータイ買ってもらって大喜びだったんですけどね(苦笑)
図書券とか、日本に1年に1回は来るのでその時使ってね。でもいいかもしれませんね。
腕時計やバッグもいいアイデアですね!
もうちょっと考えてみます。引き続き宜しくお願い致します。><

• 質問者:stlssbtr
  • 質問日時:2013-02-25 09:24:09
  • 0

並び替え:

自分の親戚も春から中学生で、何をあげるか悩んでいましたが・・・ロ―マだと図書カ―ドというわけにもいかないですね・・・
自分はお財布や時計等も検討しているのですが、日本語が読めるのなら、本はいかがでしょうか。
女の子ならバッグもいいかなと思いますが、確かに流行等もありますよね。
悩みますね・・・
きちんとした回答になってなくてすみません。
小さかった子が、もう中学生、お互い嬉しいですね。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

贈り物は相手が分からないと、本来物を選べないのですが・・・。
何を持っているか、何が欲しいかが分からないので。

私だったら、自転車か携帯電話。ギフトボックスなんてのもはやっています(食事、美容、体験、旅行などに使える)。フランクリンマーシャルの服でもいいかも。

• 回答者:こころ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

図書券をあげましたよ。しかし海外ですよね。聞いてあげる方が良いと思います

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

ipodやウォークマンとか

電子辞書なんてどうですか。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

電子辞書が喜ばれると思います。
うちの娘も使っています。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

DSやPSP持ってないですか?
姪はフランスなんですが良くソフトを頼まれますよ。
大概の物は手に入ると思うのですが、
あちらで買うと高いとか日本語版が欲しい、色が違うなどあると思います。
年齢が違うと興味の対象も違うので、従兄弟さんに聞いた方が良いですよ。

• 回答者:それだけの情報でベターな回答は出ないです (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る