すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » クレジットカード

質問

終了

JCBクレジットで不正支払いに出くわしてしまいました。
なので止めてもらって再発行してもらいました。
しかし・・・・
手数料に1050円も請求されています!!
わたしが悪いわけじゃないのに何で1050円も支払わないとダメなんですか!?
これって何かの間違いですよね!?

===補足===
年会費無料のクレジットだから仕方ないでしょうか。
友人に話したら200円だけだったとか、無料だったとか言ってましたが。
あと、警察に相談するって考えなかったです。これって警察に話すようなことなんでしょうか?警察に言って相手にされなかったら恥ずかしいので・・・

  • 質問者:kmmo
  • 質問日時:2013-02-26 12:20:28
  • 0

並び替え:

安全、安心を守るというサービス手数料でしょう。
まともに対応してくれるだけ、うらやましいですよ。

カード会社じゃないですが、不正があっても一切動こうとしない、なんとかエージェントって会社もありますから。

カード利用にはリスクが伴います。その分の支払いだと思うしかないです。それがいやなら、カード利用をやめるしかない・・・。

不正使用者を厳罰に処したいですね。警察は動いてくれていますか。

  • 回答者:不正放置よりまし (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

手数料なので仕方ないかかも

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔は取られなかったのですが、今は銀行カード、クレジット、郵便局カードなども取られます。
専門店発行のカードは2回ほど紛失しましたが、取られなかったです。
人件費が高い時代ですし、その会社の規約で決まっているので仕方ないですね。
その会社は契約しないで、他の会社のカードを発行してもらう手もあります。

  • 回答者:郵便局も1050円 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

・通常以上の対応だからです。
「"支払いの"停止」と「"支払いの"差し戻し」だけだったら掛からないはずですが。

  • 回答者:こんな感じ? (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カード会社の都合なので、しょうがないと思います。
違うカード会社に変えるのも、いいかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る