すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

自分を動物にたとえると・・なんですか?

理由があればそれもおしえてください!

ちなみに 私は ウサギかなあ・・・ のんびりしてそうでチョコチョコと気ぜわしいところもある・・・(ウサギ年ということもなんとなくあるかなあ)

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん!本当にありがとうございました 一つ一つ楽しく読ませていただきました!
皆さんが結構客観的にご自身を観察しているのが楽しかったです・・・
こうして読んでみると・・どれも自分に当てはまるのがとっても不思議!

ベスト回答ですが・・選ぶのとってもこまりました・・
なぜならば 答えてくださった皆さんご自身のことでしょう・・どれが一番なんてつけられないですもの・・
だから・・単純に一番笑ってしまったのにさせていただきました!

本当にありがとうございました!

狸です。

最近、腹の出具合がそっくりになってしまいました・・・。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きゃははは! あ~ごめんなさい!!
でも最高です・・・

並び替え:

猫です
グーーたらしてて
しかも気まぐれです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど・・猫らしい性格なんですね

狼ですね。
一人でウロウロするのが好きですので。
でもたまに群れて遊びたいこともあります。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

狼にたとえる人はたいてい一匹狼さんですけど
群れるのも楽しみな狼さんですね!

ナマケモノ。
読んで字の如く。
でも猫のケも混じってそうだけど。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おおっ!怠け者チームつよいですね!
それに お名前が座布団って・・・!!(笑)

かば、ですかね。
ムーミンなんて
いわれますから。

  • 回答者:hen (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昔の上司 ムーミンそっくりでした!ほんと!!

なまけもの です。
今しなくても後でいいかな?
と思うと 即 後回しです (*^^*)
きちんとスケジュールを立てて
実行!される方って 本当に意志の強い方
なのですねぇ
時々 自分が情けなくなります。

  • 回答者:なまけもの 純血種 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえいえ・・・私も家の中が「怠け者」状態です・・・
全部あとまわし・・いつ順番が回ってくるんでしょうか・・

牛です。
それも「こって牛」です。
親によく言われていました。
一度こうだと思ったら、てこでも動かない頑固者です。

  • 回答者:いまじん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

え?こって牛?? しらないです・・・
へえ・・ 頑固者なんですね~

狼です。一匹狼ですから。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クールでかっこよさそうですねぇ~!

サルです。落ち着きがなく、うろちょろしてるので。顔もなんとなくサル系です。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど・・さるってじっとしてないですね~笑

小型犬。
気が小さいくせに、キャンキャンキャンキャン吼えまくっているから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かわいいじゃないですか~!

犬。
行動が犬っぽいところがあるので。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど!鋭いんでしょうね・・・・

私もウサギですね。
寂しがり屋でひとりでは生きていけませんもの。
それによく目が充血してるので。

  • 回答者:ウサッキー (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

目が充血してる! あはは 私もです!

猫です。きまぐれです。マイペースに生きています。よく寝ます。

  • 回答者:respondent (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マイペースで生きたいものです。  よく寝ます というのが気に入りました!笑

「猫」ですね。
普段はおとなしいけれど、爪を立てたりすることも無きにしも非ず!

  • 回答者:respondent (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど・・でもつめを立てたくなることもありますよね!

犬(チワワ)
顔が似ていると言われるので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チワワににてるなんて・・・可憐な目をしてるんですね~

なまけもの。

そのままの理由です。

  • 回答者:パラサイト (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ははは! なまけもの そのままの理由というのがおもしろい!!

犬です。
ほめられると、一生懸命頑張ります。
好きな人には尻尾を振って甘えてますので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほめられるとうれしいですよね~!!わかります!

猫です。
気まぐれで、マイペースだから。

  • 回答者:知識人 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

猫にたとえる人は みんなきまぐれっていいますね~うちの猫も気まぐれだなあ~

亀だと思います。
周囲からもマイペースだとかのんびりしているとよく言われるので。

  • 回答者:まんねん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

のんびりしている人 うらやましい~ ゆとりがほしい今日この頃・・

ネコです。
のんびり自分勝手、きまぐれなので。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

猫さんたちは 気まぐれさんがおおいですね~

私は猫です。
大人しいので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大人しいねこさんですね~ 上品な方なんでしょうね!

ネコです!
顔もネコ顔と言われますし、マイペースな性格なので。
でも優雅なネコでは無く、まったり系ですね…。
それから、ネコ達からすごく好かれます☆(o^-^o)

  • 回答者:ミーコ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ははは!猫たちにも わかるんですね~!!

ネコです。きままなところ。でも自分はネコよりイヌが好き。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

へえ・・猫にたとえる人はたいてい猫のほうが好きだったりしますよね。

山羊です。
後輩の女の子からも、自分の妻からも言われるので…。
多分、ぼーっとしてる雰囲気が山羊っぽいのでしょうね。

  • 回答者:兄者 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やぎさん 二人目ですね! のどかなかんじですねぇ~

ウサギです。
夜行性でさみしがり屋なので。
あとウサギの様に可愛らしい存在と思われたいから。

  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素直でいいです!笑 

チーターになりたい亀でしょうか。
理由は、どんくさくて何事もてきぱきと片付けて次に進むことができないからです。まあ脳の処理能力とか思考力の働きが弱いのだと思います。
勉強も仕事もだめだめでした。てきぱきと難しい仕事をそつなくこなすデキる人間がうらやましいです。

  • 回答者:だめ人間 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チーターになりたい亀!むむむ・・・なかなか深いですね!何事もそつなくできる人は本当にうらやましいですね

うさぎです。獰猛なところ^^

  • 回答者:rion (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おんなしウサギですね!

キリンかなぁ。全体的に細いところです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きりんにたとえた人ははじめてです!
きりんはこまかいんですか~?

パンダです。
おっとりしていて食べるのと寝るのが大好きだからです。

  • 回答者:パンダ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

へえ~ かわいいんですね!

なまけもの。
なんかボケーっと毎日過ごしてるし、座ったまんまでパソコンをいじってるので。

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

3人目の「なまけもの」ですね!笑 
いいなあ・・ナマケモノ あの姿がうかんできます・・・一度でいいからああなりたいですねぇ・・私はだめだなあ・・チョコチョコうごいちゃう。

トラかなと思ってます。
トラ年ということもありますが、寝ていても人の
気配ですぐに目が覚めるのでそう思ってます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど・・・敏感なんですね

猫です。
いつも時間があれば寝ています。
自分に都合のいい事と、興味のある事には耳を傾けますが、
そうでないことにはかなりぞんざいな態度だったりします。
相手をしてくれると喜びますがしつこいとすぐ怒ります。
食べるものの好みはうるさく、お気に入りじゃないと食べなかったりします。
でも人が食べているものは気になるので欲しそうな顔してもらう事もあります。
こんな私ですが、家族からはとても大事にされています。(笑)

  • 回答者:猫のすけ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ははは・・・相当自己分析が的確ですね!
なんだか 素直でいいですね!

ロバです。彼女からもそう言われてます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ロバににてるって・・・かわいいですねぇ・・
彼女にもそうやってかわいがられてるんですねっ!

私は猫かなあ。基本だらだらして食っちゃ寝したい方だし。でもそれでは生きていけないからちゃんとお仕事していますが。群れるのも大嫌いなのでやっぱり猫ですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ~ わかります・・ 群れるの嫌いですね・・私も

私もうさぎです。
干支がうさぎというのもありますし、一人になると寂しくなるタイプなので^^

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね・・・一人も心地いいけど さびしいですよね・・やっぱり

やぎと昔よく言われていました。
まぁ確かに今も何でも良く食べますが。

  • 回答者:だね (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はははは おもしろい~ 何でも食べるからヤギだなんて~笑

ナマケモノです。
さすがに木の枝にはぶらさがりませんが、
一度どこかに座ると、そこからあまり動きたくないです。
通常はパソコン前に居座り、
トイレ・食事・お風呂・睡眠のときだけ動く感じです。(笑)

  • 回答者:ナマケモノ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なまけもの 二人目です!(笑)
どっかり座ったら何もしたくないとき・・・ありますあります!

猫ですね。
気分によってかわってしまうので・・。
なついてるときは甘えますが^^:
かまってほしくないときはほかってほしいので・・

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ははは わかります 一人好きの寂しがりや 私もそうですよ~

猫ですね。
我が侭.気まぐれ.いつも寝ていたい.甘えただけど自分が甘えたい時だけって.
感情で動いています
動物占いでは「黒ヒョウ」でしたが。

  • 回答者:トモ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

動物占い ありましたね~ 私はなんだったかなあ・・・
感情のままに動けるのはうらましいなあ・・

友人からは「レッサーパンダ」に似ていると言われます。
動物園で親子扱いされました^^;
自分では見た目は「ピンクのミニブタ」に一番似てる気がします。
汚そうなのに実はキレイ好きなところとか
ブーブー言っちゃうところも似てるかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さいこうじゃないですか~ れっさーパンダなんて!かわいい!
ピンクのみにぶたちゃんも ご愛嬌ですね!かわいいんですね~

チーター

瞬発力勝負。
持続性が乏しい。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえいえ!一瞬の判断のできるひとがうらやましぃ~

ネコです。
つかみどころがないとよく言われます。。
自分では気まぐれなつもりではなく、誠実そのもので生真面目なつもりなんですが
予測に反した言動をとり周囲を混乱させるんだそうです。
かわりものってことなのかなぁ~(汗)ちょびっと気にします。
因みに私もウサギ年です。

  • 回答者:ネコうさ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はは 変わり者だなんて・・
人と違わない人なんていないですもの。きにしないきにしなーい!

「なまけもの」です。
私の見た目イメージ的に家の事を全くしないように見えるみたいで・・・
本当は毎日せっせと家事全般こなしているのですが。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それはちょっと損ですよね・・でもすごくがんばってるんだから いいんですよ~!ほんわかしてる人なんでしょうね!

一匹狼です。    

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も 自称一匹狼の友達がいます。
孤独を愛しながらも どこかさびしげで・・
そうするとつい そばに行きたくなるので不思議です!
魅力的なんですね!

自分では猫だと思います。
自分勝手で人になつかない・・・。
人からはひよこと言われます。
守ってあげなければならないと・・・。
自分が思うのと他人が思うのと全くの逆でおもしろいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ええ~っ まもってあげなければならない・・なんて 最高~
かわいい人なんですね~
自分が思うのと他人が思うのがまったく逆というのは ほんと!おもしろいですね!!! 

やっぱ猿でしょ。
サルの浅知恵というか、小ざかしく立ち回るのなんかサルっぽいと思います。
牛みたいにのんびり暮らすのが理想ですが・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

賢い証拠です。
牛のようにのんびり・・・・暮らしたいですよね~!!

コタツでまるまる犬かな。
キャンキャン吼えるわりには寒がりなので、、、

  • 回答者:Sooda! ちゃん-ワン! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はははは! 最高です!コタツでまるまる犬だなんて!

猫かな?
気まぐれだし…

関係ないかもしれませんが、猫の鳴きマネが得意です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

猫の鳴きまね!? ききたいです~!!

私は亀の中でもでかくてとろい動物園のゾウガメだと思います。
自分の時間でずっと生きているからです。高校の先生にそれは損だと言われたのですが・・・。
でもハコガメのようにちょっとはアクティブにはなりました。
また干支と星座は羊と山羊なので、共通している「鋭い角」がいつか役に立つようがんばっています。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なかなか ゾウガメにたとえる人はいないですよね~
すごい自己分析だと思います!

パンダです。
後姿の丸さが他人とは思えない。。。苦笑

学生のころから「誰かに似ている」ではなく「何かに似ている」といわれ、
「パンダ?」というと全員一致で大きくうなづきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ははは! かわいいじゃないですか~!!愛されるべきパンダですね~

たぬきです、動物占いの影響もあるし、なによりもとぼけた感じがそっくり、体系も・・・(^_^;)

  • 回答者:ムーミンにも似てるらしい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ!思い出しました 昔勤めてた会社の上司 ムーミンにそっくりでした! なんか・・かわいいんですよね~いいじゃないですか・・かわいらしくって~ あ!ごめんなさい お答えは たぬきでした!つぃ 回答者名のほうにめがいってしまって・・・

ビーバー
出っ歯なので、いつもそう言われてました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

容姿であだ名がついたりしましたね・・ 私も友達になんにんか ビーバー君がいました!

かめで~す。のんびりのそのそしてます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かわいい~ なごやか3のお名前のとおり ふんわりと和みそうです!

バッタです。小学校のとき「ドタバッタン」とあだ名が付いたことがあります(タイムボカンかなんかのメカだと思うのですが・・)。落ち着きがない所はまさしくその通りかと思ったりしてます。このメカがバッタだった(と思う)からです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ははは!なつかしいです! バッタに自分をたとえる人 はじめて聞きましたよ~

ネコですね^^

自分でわかってますが、きまぐれで気分やなので(笑)
でも犬が好きです^^

  • 回答者:respondent (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり猫にたとえる人は 気まぐれだというひとがおおいですね!

猫です。
鶏と魚が好きだし、寝てるときが一番幸せ。
寒さに弱い。
実際に、コタツの中で丸くなって寝てたことがあります。

  • 回答者:respondent (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コタツの中でねちゃったんですか~!! あつかったでしょ~

りす。
ちょこまかしてて、落ち着きがなく、小心者っぽい。
ぽいじゃなくて、小心者。

  • 回答者:知識人 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かわいいですね! 小心者!私もそうです

犬かな。。
愛犬とそっくりな性格なので。。

  • 回答者:ぶう (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よく 飼い主ににてくる・・といいますが 飼い犬ににてくるひともいますよね~ 周りの人をみているとどちらかというとそっちのほうが多いかもしれないです笑

ちょっとメタボな猫です。
気まぐれな部分あり、のんびりした部分あり、妙に(不必要に高い)プライドありなので。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なかなか自己分析がするどそうですねぇ~

ミーアキャットですね。
チョコマカしてて、落ち着きがない所が似てるかも。

  • 回答者:知識人 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はは!おもしろいです!

やっぱり、サルだろうな。好奇心強いし、見慣れない物は何でも触って確かめたくなる。(ハイテク製品も、つい衝動買いしてしまう。困ったものです。) サル全般の性格その物。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

器用なんですね!

太っていて色が白いので白豚です。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

幼稚園のとき初恋の男の子のことを「こぶたちゃん」と呼んでかわいがっていました!! 

よく言われるのは、ライオンやヒョウです

自分でもライオンかなぁと思いますw

外見が強そうで、派手だからだと思います。でも女なのでちょっとかわいい動物もためには言われてみたいものです・・・・・w

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

外見がはっきりしていて綺麗な方なんでしょうね~私なんて 点と線の顔だから うらやましいです!

ねこ、だと思います。

あまり、他人(会社でも)にはこびずに、マイペースで生きたい、それで行ってるって感じです、だから出世しない。。。

  • 回答者:とむ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マイペースでいられたらいいですよね・・でもなかなか世の中そうもできなくってね~ わかります

ペンギン、もしくはアヒルです。

理由は、上唇が前に出ているからです。

きっかけは、小学校の時に同級生に「ペンギンに似ている」、大学の友達に「ドナルドダックに似ている」と言われたからです。

小学校の時にペンギン、と他の子にも言われたので、私はすごく傷つきました。

ドナルドダックは好きですが、ペンギンは今でも好きではありません。

でも、この前「志村どうぶつ園」でDAIGOくんがペンギンを育てていたのは感動しました。

  • 回答者:これでも看護師 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も小学生のときは 勝手なことを行ったりいわれたりしましたよね・・

プレーリードックかな。
ちょっと気が弱いので、巣穴から遠ざかれない・・・。

  • 回答者:知識人 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ~かわいいじゃないですか・・
そうですね・・テリトリーから出るのは勇気が要ります・

犬です。
しかも臆病な犬。
慣れてる人にはひたすら従順。慣れてない人には必要以上に警戒します。
猫的な生き方がしたいんですけど、私には無理です(笑)
怒られるとしゅんとするところも犬です(苦笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

 犬もいろいろですよね・・ でも臆病なわんちゃんって憎めない・・
いいですよ~

私もウサギですね。
それもうちで飼っているウサギ。
昼間は何も気にせず寝ては食べての繰り返し。
夜にはガタガタと暴れ放題。
のんびりしているくせに急に慌てる姿は私とソックリです。

  • 回答者:匿名さん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

へえ・・・・ウサギかってるんですか~
寝ては食べの繰り返し? あ~やっぱり私だなあ・・(笑)

野良猫です。姉の敷地内の物置に引きこもって12年目です。

  • 回答者:にゃん (質問から20分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ははは! なんですか~それ~ 居候してるんですか~?
おもしろかったです! 

同じくうさぎです。
でも理由はあの弱そうなところです。
体が弱いので・・・。

  • 回答者:respondent (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お体・・お大事にしてくださいね~・・・

私もうさぎですね。

うさぎのイメージって、さみしいと死んじゃうとか言われてますが、実際はそんなことありません。
ただストレスに弱い動物なので、飼い主がかまってあげないと、ストレスがたまって死ぬことはあります・・・

話が反れました。すみません。

うさぎの理由は、ネコのような奔放さと、犬のような従順さを少しずつ合わせ持っているからかな?
ストレスに弱いところも似てるかも。

  • 回答者:うさぎが好きだし (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

へえ・・ウサギさんを飼ってらっしゃるんですかね・・
ウサギの本当の性格をよくしってるんですね~
ありがとうございます

自分では白い犬(ソフトバンクのお父さんのような)だと思っています。頑固なところとひょうきんなところをあわせ持っていると…。
でも、奥さんは「顔はカエル(目が少し離れているところ)で行動は猫(いつもゴロゴロしている)」だそうです。うーん、当たっているかも…。

  • 回答者:助マン (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きゃははは!ごめんなさい~!!  ご自身でも認めているところがおかしい! ソフトバンクの白い犬は最高じゃないですか!

やっぱ猿かなあ。
見た目も動きもよく99の岡村に例えられるのでw

  • 回答者:respondent (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ははは! 99岡村さんにそっくり!? お会いしたいです!

そうですね。のんびりやだと思います。

  • 回答者:respondent (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

 ありがとうございます!

猫です。なかなか人に懐かなく、家に執着があります(笑)
気ままですし、気に入った人にだけ寄って行きます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も家にいるのがすきです~!

ねずみ。
卑屈だからです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

卑屈ですかあ・・・ 物事をいろんな方向からみれるということですね~

ネコですね
相手にこびず、ひたすらマイペースです
人にもわが道を行く~って、よく出来るよね、見習いたいと褒められたのか、嫌味を言われたのか、よく判らない事を言われました
本人はかなり気にしているのですが、周りには気が付いて貰えず・・・・・
ちょっと悲しい・・・・
話がそれました
スイマセン

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わが道を行く。 いいんです! 前向きにとりましょうよ~
私も お人よしだね っていわれて・・それはほめてるの・・それとも・・っておもったけど・・まいいかあ・・・って。 ね!

いのししだと思います。
猪突猛進って言われていますが目の前のことしか見えなくてただひたすら前に向かって走っている感じです。
少しだけ周りが見えれば誤解や失敗をしないと思ってはいるものの自分で目標を設定してしまうとわき目もふらずに向かっていってしまうのです。
悲しい性(さが)です。
でもそれでも良いと思っています。
自分で決めて自分の行動でやってみることでたくさん失敗はしていますが、後悔はしないからです。
周りの関係者の皆様には大変ご迷惑をお掛けして申し訳ないと反省はしているのですが、治らないですね。

  • 回答者:猪突猛進 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いのしし年の人・・そうですね! 私も身近にいるのでわかります。ポジティブなんですね!

ねずみ・・・。いつもチョロチョロしている落ち着かない性格。
猫・・・。気分やで自分が一番。

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たのしい~ 憎めない性格ですよ

虎です。鏡で見ても、顔も精悍です。体力的にも虎です。生まれも寅年寅の刻生まれです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

へえ! そうなんだ~ やっぱり干支ってすごくかんけいしてるんですね!さぞかしかっこいいんでしょー!

猫のような気がします
こっちへ来なさいと綱を引かれると逆らいたくなるような。。
一日ゴロゴロしているの大好きですし
コタツで丸くなっているイメージ似ていると思えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あははは! 猫かっているので わかります~ コタツで丸くなってるイメージ! いいですね~ 

うさぎです。(ウサギ年でもあります)  一人が寂しいです。  ウサギは寂しいと・・・ってヤツですかね。

けど、現実には一人です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ わかります・・一人がいいときもあるけど やっぱりさびしい・・・うん・うん・・わかります

うーん、わがまま勝手なところは猫だろうけど、せっかちなところから行くと、ヤマネとかモモンガとかかもしれないですね。チョコマカ落ち着きがないし・・・(爆
憧れはコアラやミツユビナマケモノなんですけど・・・寝てるだけののんびり人生、永遠のあこがれです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ももんが! ははは!かわいい~!
そうですね~寝てるだけののんびり人生~ 確かにあこがれます~

理想は北海道犬の『カイくん』ですが、現実は『とらねこ』かな
マイペースで飼い主に媚をうることなく、しかし、家になつく。 私は犬にはなれません。
猫でももちろん、血統書のあるようなセレブではなく、野良に近い『在来のトラ猫』ですよ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

へえ・・・・おもしろい・・理想ももってるんですね!

チンパンジーです。理由は一目見たら分かります。自分で見てもチンパンジー顔ですもん。
あ、けど、頭は良くありません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ははは! あ!ごめんなさい~ でも 誰でもどこかしらさるっぽいですよね~ たのしい~

トラだと思います。

トラ年なので...ちょっと気が強いかもです。
でもびびりですが...

自分を動物に例えると~なんて最近考えた事もなかったので
楽しい質問でした☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

へえ! やっぱり干支ってかんけいありますかね~!!

犬と猫を足して2で割った感じ~かな。
人懐っこいんだけど、人がうっとうしい時があり、一人っきりになりたいこと多々あり^^

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ~わかります 私もさびしがりだけど 一人が好きです ははは!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る