すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

気を使われすぎてると思うのですが、なぜなのでしょうか
気を使われすぎてると思うのですが、なぜだと思いますか?

付き合ってはないですが、二人で会うようになって半年の男性と食事していた時です。

インド料理屋で、私のライスが運ばれてきま
した。変わった匂い?だったので、「このごはんちゃんと香りがする!」と言って彼に味見?を促しました。すると…

「いいんですか?」と聞かれました。

一瞬、
なにが?と思って「え?」と聞き返したぐらいです。「はい。笑」と答えたら彼も食べましたが、

もう何度も二人で食事したり出掛けたりしているのに、気にするものかなぁ?と不思議な気分でした。

他愛なくてすみません;

男性へは、私からの片思いで、本人も知ってます。

男性25歳質問者23歳です。

どうして一線を引かれてしまうんでしょうか

これ以上親密にはなりたくないと言うことなんでしょうか・・・

  • 質問者:かりんとさん
  • 質問日時:2013-03-02 15:01:15
  • 0

並び替え:

習慣や文化の違いです。
他人が箸を付けた物は嫌だと言う人も居ますし、
平気な人も居ます。それだけです。
親密になりたくないなら食事も断われば良いだけだと思います。
付き合ってもないのにしかも自分に先に箸を付けて良いと言われたら、
いいんですか?って言うのは普通だと思います。
あなたの文化や価値観ではそれが平気な事だったり、
好きな人と親密になりたくて勇み足をしただけです。

  • 回答者:落ち着いて (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

そういう性格なのでしょう。本人はそんなに気を使ってる気はないと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  

質問者:かりんとさん を気遣ってのことだと思います。
私の彼氏が最初、どれだけ私の分を食べてもいいよ。といっても手をつけませんでした。
あとからきいたら、あなたの食べる分が少なくなるから。といいました。

おいしいそうなものをおなかいっぱいかりんとさんに食べてほしいと言う気持ちだと思います。
自分が食べることで量が減っちゃうよ。ということだと思います。

料理をシェアすることに抵抗のある人もいるので生活習慣の違いにもよります。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  

一線を引かれたのではなく親しき仲にも礼儀ありと言う

紳士的な男性なのではないですか。そう思いますけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る