すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

ホテル、旅館の直前予約は何日前からなのでしょうか。

  • 質問者:ojiji
  • 質問日時:2008-09-21 18:12:03
  • 0

並び替え:

当日午後7時過ぎでもOKのホテルはいくらでもあります。値段も言い値がありますが、交渉で割引できるときもあります。ですが、前の方の「トクー」と言うのは知らなかったので、お気に入りに入れさせていただきました。質問者・回答者に感謝します。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3日まえ位から空室を安く提供する旅館があります、それを利用すると安く泊まれますよ

  • 回答者:cha (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

当日でも可能です、当日のほうが当日割引があって安かったりします

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホテル、旅館によります。
興味がある宿に問い合わせてみるのが一番です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

前日・直前予約だと割引率が大きいですよ。

トクーは利用されていますか?
宿が激安で予約できるサイトです。
運が良ければ1泊109円の宿をとることもできますよ。
一度のぞいてみてください。
http://www.tocoo.jp/UserUI/do/uTop010Init.aspx

  • 回答者:知識人もどき (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

前日でも空いていれば大丈夫ですが.お料理の種類で無理な場合があります。
二日前くらいなら空いていればいけますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一般的には3カ月で区切って
販売しています。

大口には6カ月期限で前売りします。

売れ残りが1か月前に
ネット等で安くセールされます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

明確に定められておりません

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

 事前予約と、直前予約で変わると思います。
 事前予約は、その地域の行事(祭、花火大会等)によって1年前~ 2.3ヶ月前と思います。直前は、1週間から前日の予約となると思います。予約をされる場合は、その地域の行儀を考慮して去れるのが望ましいと思います。
 私は、花火大会等がある場合1ヶ月以上前に予約するようにしています。観光目的の場合は、割引率の高い前日乃至は前々日に予約をしています。

  • 回答者:ヤマ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

都市部のホテルなら、一般的には1年前からではないですか。法人・企業が年度や年間でスケジュールを立てるのでそれに合わせ1年前でもOKですよ。
観光地のホテルや旅館はケースバイケースで、付き合いの新密度や、シーズンか否かなど、差があるようです。また値段も違いますしね。

  • 回答者:ポーター (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人気のないところですと前日やその日でも大丈夫ですが人気のところの休前日なんかは半年前からで予約がいっぱいって感じです。旅行代理店勤務です。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

場所によって、1週間くらい前からのもの~当日のものまでさまざまです。

  • 回答者:だね (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

旅館の場合、常連なら 帰りに、来年 予約して帰るそうです。ホテルなら当日 可、安くなるサイトもあります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1年前からできるところもありますけど、2,3ヶ月のところが多いんじゃないでしょうか?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3ヶ月~1年の間のところが多いと思います。
直前ですと最近は空きがあれば当日も可能だと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

別に何日前って、JRとか、飛行機みたいに決まってないですよね!
毎年って頼んでいる人もいますし、前日でも、当日でもoKな場合もあります。
自分が思った時に頼んで、キャンセルする事態が発生すれば、できるだけ早く連絡する、それで良いと思います。
祭りとか、年間での決まった行事があるようなところでは、宿泊して帰りに来年の予約をしいてくって普通だと思います。

早く、F-1 鈴鹿に戻って来い。。。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3ヶ月前からならどこも予約できると思いますよ
もっと早くから受け付ける大手のホテル等も有ります

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

超人気がある部屋で1年ですよね。通常は3ヶ月前からチェックをしています。

ビジネスであれば1日前から当日でなんとかなっていますけど。

記念日であれば事前の計画が必要と思われます。

  • 回答者:Sooda! くん旅好き (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ホテル旅館によって違いますが、半年前から出来る所と一番短い所で2ヶ月前って言うのがありました
国民宿舎なんかは半年前って言う所がありました
残った分を3ヶ月前くらいから電話受付と言われましたが、そこは半年前にハガキで申し込んでしました
旅行会社だと半年前から出来る所があります
大抵は2~3ヶ月前のところが多いですが・・・・・

  • 回答者:匿名希望ちゃん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

繁盛記となるGWや連休やお正月とかは1年ぐらい前でもいっぱいなとこもありますね~
あいていれば当日大丈夫なとこもあるし、その場所によるかも。
特別な日とか誕生日とかは3ヶ月前とか半年前とか早めの法がいいのでは。

  • 回答者:お助けマン (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

どうしてもここに泊まりたいし、旅行も絶対に行くと決めてるときは無理ですが
突然思い立ったときは当日がいいですよ。
半額とかになるとこも結構ありますから。
最近では1流ホテルでも割引してるみたいですし。
空室だったら半額でも埋めようって考えみたいですから。

  • 回答者:respondent (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大変参考になりました、これから少し気ままな生活が遅れそうなのですがチョット資金が足りません、ありがとうございました。

ホテル、旅館によって異なるかも知れませんが当日午前に予約したことは何回もあります。直接でダメなときじゃらんなどから検索したらあったり、その逆のこともありますがいずれにしても当日朝よやくはできます。ただしあくまでも空室があればの話しです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、色々有りますね。毎年行くスキー場では、もう来年もくるもんだとして部屋を取って置いてくれますし、人気な所は1年先まで一杯だってとこもありますよね。普通の旅館やホテルなら、1〜2ヶ月くらいですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

空いていれば、前日OKです。
うちは、前日予約で宿泊費ディスカウントで利用しています
一流ホテルは、ディスカウントないですが^^;

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホテル・旅館にもよりますが、1年前くらいから当日OKと様々だと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます、これから少し自分の時間ができそうです、旅行など楽しみたいと思っています。

場所によりけりです。 毎年来ていて来年も。って場合もあります。けど、それは常連さんのお話です。

やはり予約はホテルや旅館によってまちまちですが大体三ヶ月くらいまえから出来ます。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます、これから少し自分の時間ができそうなので旅行など楽しみたいと思っています。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る