すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

40代後半夫婦。
主人は奥さんに「亭主元気で留守がいい」と思われる位がいいと言います。
旦那さんってそう思われた方が楽なんですかね?

嫌だと思うんですが。ちょっと理解できないです。
世のご主人様、夫婦ってそういう方がいいんですかね?

===補足===
活力とかではなく、俗にいうところの「お給料だけもってきてくれて、帰ってこなくてもいい」と言う意味だけだそうです。

  • 質問者:匿名さん
  • 質問日時:2013-03-04 23:11:50
  • 0

友人夫婦がまさにそんな感じです。
今までの長らく一緒に生活してきての積み重ねがいっぱいあってそうなったみたいですね。
奥さん的には離婚も大変だし、いないよりはいたほうが多少マシならいてもていいよ。くらいの気持ち。
旦那さんとしはそう思わせる原因が自分にあるのがわかっているので、捨てられないだけはまだマシと思っているようです。
後は心配や期待をもうしてもらえない代わりに干渉もされないので気楽な部分もあるみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのような夫婦はわりといるのかもしれませんね。
自分は自分、お前はお前みたいな感じですね。
主人もそんな感じなのでしょうね。
ありがとうございます。

並び替え:

旦那さんが家庭のほかに安らげる場所、楽しめる場所があると言う意味だともいます。

家庭しかない男性より、社交的な男性のほうがいいという意味だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうかもしれません。自然がいちばんですが

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そんなことはないでしょうが、元気で留守にするぐらい活力のある旦那は良いのでは。
多分ある程度そういうことも含まれた言葉だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る