すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

皆さんに質問です、
今殺したい奴はいますか?
僕は罪を犯して短期間で出所してのうのうと善人に混じって暮らしている奴らを処刑したいです、最近では関西地区で起きた無免許運転で大勢の命を奪った未成年者。
こんな奴は出所してきたら捕まえて手足を縛り付けて首から下を塩酸を入れた容器につけて食事を与えず徐々に原液を足して溶けていくのを眺めてやりたい。

  • 質問者:ミッキー
  • 質問日時:2013-03-05 14:45:05
  • 0

冤罪およびその可能性がある受刑者は別ですが、
明らかに人を殺害しかつ「死刑」の判決が出た
受刑者については、厳正に対処すべきだと思います。

また、質問者さんのおっしゃるような事件を起こした犯罪者については
強い憤りを感じますね。個人的には、覚せい剤を繰り返して人を殺害した
場合、無罪になるケースについても、強い憤りを感じます。
難しいのかどうかわかりませんが、法の改正が必要だと思います。

  • 回答者:ぴろりん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

死刑廃止論者は自分の子供が目の前でもがき苦しみながら死んでいったら考え方が変わると思います、殺人鬼が鉄格子という境界線内にいれば時間の経過と共に罪が消えるとでもいうのでしょうか??被害者は戸籍を抹消され社会から葬られてしまうのです、それなのに殺人者は社会復帰できてしまうのです、

並び替え:

報復の連鎖が生まれ、誰もまともでいられなくなります。
丁度、隣国あたりがそんな感じでしょう。

===補足===
言わんとしていることはわかります。
実際、殺人を犯したのに十数年で出所して、その後も普通に生活している輩も居るくらいですから。被害者からしたら、納得のいくものではないでしょうね。
しかし、犯罪者だから処刑していいとなると、力こそが正義となるとは思わないですか?
さらには、万が一冤罪だとしたら、その時、あなた自身を裁くのは誰になるんです?

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事ありがとうございます、でも被害者の親族は泣き寝入りですか、それに刑が軽ければいつまでたっても犯罪は無くなりません、誰かが身を呈してでもやるべきだと思います、

それをアカの他人がやってどうするんですか?
正義の名を借りた単なる自己満足ですね。
仇討ちが認められてた江戸時代だって、許可されたのは親族限定ですよ。

質問に対しては「いない」です。
心中しても良い(要は殺ったら自分もタダじゃ済まない)と思えるほど憎んでいる相手は居ません。
貴方は、返り討ちに遭って命を落としても良いという覚悟はありますか?

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 3
この回答の満足度
  

その気持ちは十分解ります。被害者は人生が終わって加害者はやり直せるのですから。
不公平です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いますよ。
一人ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

居ませんね。
人を殺せば、自分も外道に成ります。
鬼畜には成りたくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今の所は居ないですね
存在そのものを消したい国はいくつかありますが

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

そうですね、人と人が憎しみあわないそんな世界が実現出来れば良いですね、
確かに消したい国は幾つかあります、ゲームの様にリセットして一から教育して成熟した国民にしてやりたいです、

殺したい人はいません。
社会的に抹殺されてしまえばいいのにと思う人はいます。

  • 回答者:消えてくれ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る