すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

スパで水着のブラが外れていて、男友達(彼氏じゃないです)に、「見えてるよ」っていうのは親切なんですか?
「見た?」って聞いたときに、見えていても「見てない」というのが普通だと思いませんか?

===補足===
「見た?」って聞かないほうがよかったのかも(見られたことは明らかだし)

「他の人にずっと見られていたから親切に教えてあげたのに」と言われると、そうかも知れないけど、別の言い方があると思います。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-03-10 00:47:57
  • 0

見えていても「見てない」というのが普通だとおもいます。
デリケートな問題なので。

私も同じようなことがありましたが、相手の男性が目線を急にはずしたので自分の胸が見えていることに気がつきました。ショックでしたが次から気をつけよう。といったかんじ。

相手は話題にも出しませんでした。困ったような顔をしたので、逆に見せちゃって悪いことしたな^^;とおもいました。

これ以上他の人から見られないように教えてくれたのは親切な気持ちだと思います。
本当に不親切な人ならくすくすわらった、黙ってずーっと観ていると思いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
見せちゃって悪いことしたというのも確かですね。
そう思うと、あまり責めるのも悪い気がします。

並び替え:

それはちょっとからかったのでしょう。
そんなに気にする必要はないです。

• 回答者:ちょっと意地悪な親切です (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
他の人に話したりしないのでしょうか?

親切だと、思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

確かに言い方があると思いますが、見たと聞かれたら見てないと言うほうがよいと思います。

• 回答者:にんじん (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度

知り合いだから素直に言ったんだと思います。見えていて他の人に「あの人よ~」と思われるよりは教えて気づかせてあげようという彼の優しさだと思いますよ。
私も昔、椅子に座った時に履いていたコルセットが眺めでスカートから見えていた時に隣に座っている男友達に「見えているよ」と言われました。「普通は言わないでしょ」と言ったのですが、「お前が気づかないで他の人にずっと見られていると恥ずかしいだろ」と言われて「そっか。言うのも優しさだな」と思いましたよ。まぁ付き合いにもよると思いますが、男の人は他人に「あいつが見えていた」とかは言わないですよ。

• 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。
「普通は言わないでしょ」という気持ちもあるけれど、確かに他の人にずっと見られるほうが恥ずかしいですよね。
でも、見たものは忘れて!という気持ちで「見えなかった」と言ってほしくないですか?

何も言わずに隠してあげるのが一番の優しさだと思いますね。

相手に言葉で教えてあげるのも時と場合によります。

見ていないよと答えられたら女心を分っている素敵な男性でしょうね。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る