すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

仕事で、
40代上司に彼女ができました。

彼女の年齢が私と同い年で年の差恋愛。

私は20代。

上司は彼女ができてから、私に何でもかんでも会話したがります。

私は…

同い年でも十人十色ですよ。

と伝えても私に聞いてきたりします。


職場に、私と同い年は他にいません。














この男性の心理は?

  • 質問者:なるみん
  • 質問日時:2013-03-12 01:37:00
  • 0

並び替え:

浮かれている、年の差がありすぎて理解が出来ないということでしょう。まぁせいぜい3か月じゃないですか?

  • 回答者:806 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

若い子と付き合っているので年甲斐も無く恋愛に浮かれているのだと思いますよ。

その喜びを話す相手も居ないので、あなたに聞いてほしいのでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

20代の女がどんなことを考えているのか知りたいのだと思います。
勝手に質問者:なるみん さんを彼女と同じような存在だとおもって親しみをもっているのだとおもいます。

嫌だったら、周りの人に相談してみるといいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

若い女性の事は若い女性が一番知っているからです。
また、若い女性の今の意識を聞きたいのもあると思います。
確かに十人十色ですが、頭に「若い女性の中の」がつきます。
20代の十人十色と40代の十人十色は違います。
また男性と女性でも違います。
あなただって、例えば小学生の親戚の子に何かプレゼントしようとする時、
小学生の子が身近に居たら、どんなものが流行ってるか、何を貰うと嬉しいか、
聞きたくならないですか?
上司はまさにその環境なので色々聞きたくなるんです。
あなたが同じ立場になればわかります。

  • 回答者:geko (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

20代の考え方とかを知りたいのでしょう。40からみると 20代は未知の世界ですから
自分の20代とは 全く違いますし。ちなみに私も40です。
17歳の息子には 20代の写真は かなり気持ち悪い様です。古すぎて。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

浮かれているんでしょうね。

40代にもなって彼女ができて浮かれているのも恥ずかしいです。詳細を部下に話すのもちょっとどうなのかな?

  • 回答者:事務員 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

浮かれてるだけだと思います。
今だけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

浮かれているんでしょう。
後、年を取ると無駄に話が長くなるらしいので、そこら辺も関係があるのかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る