すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

清掃業に興味があります。清掃って女性ばかりのイメージがあるのですが、男性はいますか?1日はどんな仕事の流れなんでしょうか?教えてください。

• 質問者:清掃希望
  • 質問日時:2013-03-12 18:53:57
  • 0

ショッピングセンターの巡回清掃やってました。
ひたすら歩き回ってゴミを拾ったりゴミ箱のゴミの回収(ゴミ袋の交換)。
床に引っ付いたガムを剥がすのは嫌な作業でした。
また、お客さんからも店内スタッフ同様に館内の店舗の場所や駐車場の精算方法など
尋ねられますので掃除以外のことも覚えておく必要がありました。
男女比は5:5くらいでした。

• 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

男性結構多いんですね。清掃以外のことも覚えておかないといけないんですか、ビルとか病院とかでもやっぱりあるんでしょうかね?大変参考になりましたありがとうございます。

並び替え:

私は家事代行をしている者ですが(私は女性です)
特別な機材や洗剤を使って清掃してるのは男性です。
(たとえばエアコンの中の掃除とかガスコンロ上の換気扇の中とか)
だから清掃業でも男性の需要はありますよ。
ただ、仕事の流れは経験してない為お答えできませんが・・・。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ、確かに換気扇の清掃をお願いしたことあるんですが、確かに男性でしたね。そういう清掃は男性が多いんでしょうかね、ビルとか会社内とかだと女性のイメージがありますね。

会社にもよるでしょうけど、以前働いていた会社では男性の方が

多かったですよ。機械を使って清掃していたので結構体力仕事ですし腰が痛くなります。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

へー、男性多いんですか、場所によるのかな?大変参考になりましたありがとうございます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る