すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

彼女に浮気されても平気ということ???

「束縛なんてしようとおもったって出来るものじゃないですし。」

「僕には分からないようにしてくれれば 、他の男の人と 遊ん で もいいと思いますよ。た
だ、自分には知らせないでほしいですね、普通に接せなくなってしまうので。」

と、彼が昔言ってました。

===補足===
補足
昔付き合ってた女性と友達になれますか?

ときいたら、

無理ですね〜。立ち話くらいしかもたないと思います。

と、言ってました。

私は全然気にせず仲良くできてしまうタイプなので、繊細なんだなあと思いました。

繊細すぎませんか、、、?

• 質問者:こころ
  • 質問日時:2013-03-12 22:24:36
  • 0

並び替え:

それは...束縛が出来ないと口にすることで、あえて彼女を抑制しようということじゃないですか?彼氏さんのタイプは分かりませんが、素直になれない人だとキツい言い回しや遠回りな表現になることがありますから。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

平気ではないですが、裏切られることが怖いので最初から相手に期待していないのだと思います。

私はその彼と同じ考えです。
自分が 昔信じていた人に浮気をされ、とても心が落ち込み立ち直るのが大変でした。
信じているから、傷つく。落ち込んだ心を癒すのは時間がかかります。精神不安定になります。

なので次から付き合うときには、最初から浮気をするかもしれないという心の準備をしておけば、自分が傷つくことがありません。
自分を守るために。

あと、自分が束縛されるのがきらいなので、自分も好きな相手には束縛したくない。ということだと思います。
あなたを信じています。という意味も含まれていると思います。

• 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度

平気ではないです。「知らせないで欲しい、普通に接することが出来なくなる」と言ってますから。
「束縛なんて・・・・」の話から思うに、全てをコントロールすることは不可能であるということを理解しているだけで、浮気容認とは違うと思います。

• 回答者:全て思い通りにはならない (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度

一般的には女性より男性のほうが、繊細だと思います。
わからないようにすれば良いということは、許せないということではないでしょうか。
感情と理性は相反するものだと思います。

• 回答者:エリック (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る