すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

ソニーのXperiaという品物について質問です。調べたところ、タブレットということは分かったのですが、スマートフォンとは違うということなのでしょうか?

個人的に携帯電話はインターネットができる電話、スマートフォンは電話ができる小さなパソコンと考えていたのですが、タブレットというものはイマイチ理解できず困っています。ソニーのXperiaはとりあえずこれまでの携帯電話のようなもの、と考えていいのでしょうか?

例えば携帯電話は落としてしまったとしても電波などからどこにあるか捜索ができなくもないですが、Xperiaも落としてしまった場合でもすぐにどこに落ちているかなど確認することは可能なのでしょうか?一度携帯電話を落としてしまった経験があるのですごく気になります。Xperiaなどの説明と一緒に説明していただけるとありがたいです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-03-13 22:08:17
  • 0
ソーシャルブックマークに登録する:

並び替え:

まず、間違いを指摘させていただきますが、Xperiaはスマートフォンとタブレットと2種類あります。あなたが言うのはXperiaTabletのことだと考えて答えます。
タブレットのことを知らないというのも少し驚きですが、平たく言えばスマートフォンを大きくして通話機能を省いた物と考えれば間違いないでしょう。また、タブレットには携帯電話の電波を使ってインターネットに接続するLTE対応機種と、無線LANでしかインターネットに接続できないWi-Fi機種の2種類がありますので、紛失してしまった際、LTE対応機種は探すことが可能ですが、Wi-Fiの機種はパソコンと同じで絶望的ですね。
使い方は前述のとおり、大きなスマートフォン。画面をタッチするなり、スワイプするなり、タップするなりして使います。アプリケーションはGoolglePlayやメーカーサイトなどからダウンロードできます。これもAndroidスマートフォンと同じですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る