すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

文面の中にハートの絵が時々出ていますが、わたしのパソコンにはハートで変換しても絵になりません。
なにか裏ワザとかがあると聞いたのですがどうやればいいのですか?

  • 質問者:ハート
  • 質問日時:2008-09-21 23:10:24
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

できました。
でも、あまり使うのはよくないということみたいですね?
友達同士で遊ぶときだけにします。
どうもありがとうございました。

IMEパレット等については、他の方が回答されていますので…。

Windows で IME を利用しているのであれば、『Microsoft IME 記号辞書』を有効にする事で、使用しているフォントに因りますが、「ハート」と入力し、変換すると『♡』『♥』が変換候補として表示されるはず。
(当方の Windows XP + Office 2003, Office 無しの Vista で確認)

 「言語バー」を右クリック ⇒ [設定] をクリック
 「インストールされているサービス」の項目で、
 「Microsoft IME」等の利用してる入力言語用のサービスを選択し、
 [プロパティ] をクリック
 [辞書/学習]タブ を開く
 「システム辞書」の項目の『Microsoft IME 記号辞書』にチェックを入れ、
 [適用] をクリック、[OK] をクリック

参考:
 Google Search:Windows ハート 入力
 http://www.google.co.jp/search?rlz=1B3GGGL_jaJP273JP273&q=Windows+%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%88+%E5%85%A5%E5%8A%9B&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2

※メール等で使用する場合は、Unicode で作成(送信)。
 但し、相手方のメールソフトも Unicode に対応している必要があります。

  • 回答者:LOFT (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

顔文字と入力して変換していますけど、それって右下の言語バーのところで顔文字の設定が出来たと思いますけど・・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私もできません。
よく使ってる人がいるので、私もしてみたいなって思ってるけど。
残念です

  • 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ハートはMacだとハート変換ででます。
Winの場合は ♡ を半角で打つと♡になります。
♥ と半角で打つと ♥ 塗りのハートになります。

これらを「特殊記号」と呼び他にもいろいろな記号が存在します。
特殊記号で検索するとタグリストなども出てきますよ(^^)

タグリストを見つけたんですが個人のページのようなので、リンクはっていいか微妙です;
お手数ですが検索かけてみてください♪

  • 回答者:あみたん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハートのマークはかわいいのですが機種依存文字なのであまり使わない方がいいと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

まるいち、まるにとかの、機種依存文字でしょう。
こういう場では、あまり使わない方が良いです。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

他の方の回答にあるように、タグとして半角カタカナで記述すれば、
サイト上では絵文字として表示されます。

でもこれは、環境によって表示されないケースがあります。
ちなみに私の場合は、サイト上では表示されていますが、
回答登録のお知らせメールなどに引用された文面では文字化けしてしまって、
「?」表示になってしまっています。

お互い環境を知っていて問題のないお友達同士でのやり取りなら楽しいですけど、
不特定多数の人に公開する場では使用しないほうが無難だと思いますので、
使う場合には、ご注意ください^^

  • 回答者:yuu (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も出ませんでしたけど、コピペしました。
機種依存なのであまりよくないらしいですけど。
ここで使うならいいかと思います♡

  • 回答者:♡♡♡♡♡♡♡ (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

変換依存文字ですので
機種によります。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ほんと、でませんね。ハート。 
ワードなどの変換では簡単にでるのにね~
こんなんは出ますけど、皆さんのところで見えるのかな?
IMEパレット使ってみました。
でもハートはありませんでした・・・。

♪♂♀☆★♭ΩЁЖёй㊤㊥㊦㌢㌘※☆★


  • 回答者:お助けマン (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。


これは、IMEパット 文字一覧 Unicode のその他記号で出しました。

  • 回答者:respondent (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私のもハートと変換してもできません。
顔文字のサイトからコピーして使ってますよ。

  • 回答者:respondent (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

単語登録すると、使えますが、
読んでる人には、見えなかったりするので、
あんまり使わない方がいいと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私のパソコンでもできませんでしたぁ~残念です☆

  • 回答者: (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

これですか? ♡ ←ハート と打ち込んで変換したら♡が出てきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

顔文字サイトなどでコピーすれば使えますが、機種依存文字は使用されないことをお勧めします。

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

http://mk.sakura.ne.jp/~fixx02/Tips/Tip01.html

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

”&heart;”と半角で打つ、ウィンドウズの場合はIMEパレットを使うなどあります。
http://www.724685.com/weekly/qa050810.htm
ただ、自分が見ることができても、全員が見れるわけではありませんので、こういったネットでの書き込みで使用することはあんまりお勧めはしません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のところでも、いくら変換しても出てきませんでしたね・・・
おそらく機種依存の文字なので、あまり使わない方がいいでしょうね。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る