すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

復縁したいです。
私は先日彼と別れました。理由は「重い」です。
もう終わりにしよう、といわれ。
前にも同じような理由で別れて二・三か月くらいで復縁できました。
やっぱり、○○と好きな歌手とか合うし、好きだなっておもったから。などの理由です。
でも先日、もう重いのは治ってると思った。
といわれまいた、でもなおってなかったみたいです。
もっともっと努力が必要なんだとあらためて思いました。
次付き合えたら、相手を信じて重くなったりしないように
したいとおもいます。
そんな甘い考えじゃいけないのはわかっています。
でも、そうなったらお互いの時間も作りたい。
と後悔しています。
他の友達と遊んでなかったので俺だけじゃなく
友達とも遊んでほしい。といわれたので。

どうしたらまた好きになってもらえるのでしょうか。
また付き合いたいと思ってもらえるのでしょうか。
連絡などはどうしたらいいのでしょうか。
やっぱり、復縁したいです。

重くて振ったけどまた告白した人、
重くて振られたけどまた
付き合おうと復縁を持ちかけられた人皆さんの
意見をきかせてください。

  • 質問者:名無し
  • 質問日時:2013-03-14 17:27:37
  • 0
ソーシャルブックマークに登録する:

自分が変わるしかないと思います。
自分で趣味を持って、毎日楽しく過ごしてキラキラ輝いて、
友人とも楽しく過ごしていたら、
もしかしたら元彼も見直してくれるかもしれません。
ただ、復縁してほしいとしつこくはしてはいけないと思うので、
数か月に一度くらいは近況報告ができるような仲でいて、
元彼のほうから復縁してほしいと言われるように努力してくださいね。
ただ、趣味を持ち友人たちと楽しく過ごすうちに、
相談者さんの方が元彼に興味がなくなり、他に好きな人ができるかもしれませんね。

===補足===
自分で楽しいことを見つけて、どんどん新しい友達をつくればいいと思いますよ。
まだまだ若いですし、たくさん友達つくって楽しんでくださいね。
そんな相談者さんを見ていたら、元彼さんも、今まで自分しか見ていなかったのに、
こんな素敵な人を他の人に取られてしまうかもしれないと、
慌てるかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

がんばってみます。
そうだとうれしいです。
何回も回答ありがとうございました。
そうなるように自分なりにがんばります。
ベスト回答にさせていただきます。

並び替え:

思いと取られる一番の理由は自分の気持ちばかり一方的に押し付けるからです。

自分が相手を想っていると同じぐらい相手にも想って欲しいから

寝ても覚めても相手の事が最優先になってしまうのです。

相手には相手のペースがあるのですから、その事をまず尊重して自分の事ばかりではなく

相手をいかに思いやれるかが大事な事です。そうでなければ相手が息が詰まってしまいます

相手にあなたの何が重いと感じられてしまったのか。そこが原因なのですから

それをどの様にあなた自身が変えていくかが大切です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
お礼コメント

そうなのかもしれません。

彼があなたを好きじゃなくても付き合いたいですか?
彼は自分の都合や心地好さ便利さだけを求めて、
あなたと付き合ったり別れたりしてるだけですね。
理由は自分が好きなだけであなたのことは好きじゃないから。
あなたは自分が好きで言いなりになって気分がいいし、便利だからです。
それでいいなら犬にでも貢ぎ女にでもなれば付き合えます。
他の女の子と遊びに行っても約束を破っても連絡をしなくても、
何も文句を言わないでお金でもあげてれば付き合えます。
あなたはダメンズハンターです。
もっと良い男、あなたを大事にしてくれてあなたを好きになってくれて、
あなたも好きになれる男を捜した方が良いです。
そもそもあなたも彼が好きなわけじゃなくて執着してるだけです。

復縁してもまたいつかわかれますよ。
時間も気持ちもチャンスも若さも全部無駄になるんです。

  • 回答者:また別れる (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

(/_;)

こんにちは。
私は大学生女子ですが、「重い」という理由で彼氏を振ったことがあります。
とても好きでいてくれることは分かってて、
別れるか考えている時、不安にならなくて済むのだから、私さえ変われば、重いなんて思わなければ、きっととてもうまくいくし幸せになれるのだと自分に言い聞かせていましたが、やっぱりお別れを選んでしまいました。
やっぱり、人間追われると逃げたくなるところはあると思います。
私の場合、「愛したい、好きな人を追いかけたい」という欲求が満たされる前に、「愛されたい」の方ばかり一方的に満たされて、アンバランスさを感じていました。

ましてや、彼は男なのですから、私よりも「追いかけたい」という思いは強いのではないでしょうか。

どうしたら復縁できるのか…については、私も絶対的な方法なんて思い付かないので書くことはできないのですが、復縁できた場合、彼への想いをぐっとこらえて、彼を放っておけるようになる方がうまくいくと思います。
時には彼よりも友達を優先したり、趣味を優先したり。

彼がきちんと追いかけてきてくれるか、不安になるかもしれせんが、
あなたのことが好きなら追いかけてくれます。
現に、あなたも、別れを切り出されても、追いかけたくなっているじゃないですか。
彼が手に入らないのではと感じることで、余計彼が魅力的に見えていると思います。
彼も同じだと思いますよ。安心して放置しちゃって大丈夫です。

お二人が再び幸せにお付き合いできることを祈っています。

  • 回答者:coco (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

もう一度付き合えたら、友達と遊ぶ時間などを
作ろうとおもいます。
でも、今はなにも可能性がないです。

もちかけられて、その気になったのですが、すぐに前と同じ状況になり別れました。
よほどの決意で、どちらかの人間が変貌しないかぎりまた同じだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

やっぱそうなんですか…

質問者さんは高校生ぐらいですか?
質問の文章を読んでいて全体の印象からなんとなく社会人らしさが感じられずそう思いました。
で、最近の中高生がよく復縁という言葉を使うので驚かされます。

復縁というのは、結婚とか婚約とかの破談、または相当長い期間の付き合いのある相手とよりを戻すときいに使われることばです。
あなたの交際相手はそれに相当するくらいの長い付き合いがあったのですか?

相手が軽い付き合いという程度の認識の交際だったのなら、『復縁』という言葉を用いること自体、相当重い女性という印象を受けますよ。

軽い付き合いの時、相手と相性があうのか性格はどうなのかと理解しあう過程でやはり合わないと判断したのでしょう。
無理してもう一度振り向いてもらうことより、自分をみつめなおしてもっと魅力的な女性になってください。
いつか自分を必要としてくれるパートナーに出会えますよ。

===補足===
学齢が明かされていませんが、あなたがやはり中学生か高校生ぐらいだと思えるのでその前提でアドバイスします。

中学高校生の頃というのは背伸びをしたがる時期です。
心と体がアンバランスなのです。
どうすれば自分を磨けるかということを考える前に好きな人に振り向いてほしいとそればかり願います。
神社の絵馬にもそのような願いが書かれてそこにアニメのキャラが書かれていて実に幼い。恋する少女ならそれでいいから少し恋愛小説を読んでみませんか?共感すること、そこから学ぶことが多いかもしれません。

少し大人向けかもしれませんが、渡辺純一の「阿寒に果つ」という小説もいいかもしれません。これは、絵に才能のある高校生の少女が新聞記者、画家の先生、クラスメイト(若き日の渡辺純一)を三股にかけ手玉にした少女が最後に冬の阿寒湖に身を投げる小説です。
年代の違う3人を何故恋愛の対象にしたのか渡辺純一自身もわからない。なぜ自殺したのかもわからない。
ただ、自殺前に渡辺純一の家の近くまで来た足跡が残っていたのは事実。

多分その少女とあなたは同じくらいの年代だと思います。作家にわからない自殺の理由とか恋愛の機微がわかるかもしれません。
小説で恋愛の疑似体験をたくさん重ねて改めて身の回りの男性を見た時に、少し見る目がかわるかもしれません。

心の成長と体の成長が成熟した頃に好きになる男性というのは多分今とまるでちがうと思いますよ。
嘘をつかず誠実な人。自分を大切にしてくれる人。夢のある人、自分を必要としてくれる人、一生懸命な人。仕事に責任感のある人、生活力のある人等

  • 回答者:自分磨き (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

回答ありがとうございます。
交際期間は一年くらいです。
やっぱり、好きな人がいる人ならわかるとおもうのですが、
その人じゃなきゃ嫌だ。とおもってしまいます。
大好きだし、諦めれないのです。

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る