すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ゆずの汁がたくさんあるのですが、デザート以外で大量に使うレシピをお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-03-15 18:14:32
  • 0

並び替え:

ゆずの酢味噌
ゆずの酢味噌と塩麹を使って浅漬け(要は漬物です)
生わかめの酢の物にお酢代わりに使う。
あとははちみつを加えたあと、炭酸水で割り、自家製炭酸ジュースを作る。

その位ですかね。
レシピとしての分量はゆずの汁 レシピで検索すると山のように出てきます。

ゆずの酢味噌は分葱とかを一緒にあえてうちでは食べています。
味付けの好みがあるので詳細の分量は書きませんけど、ドリンクで飲んじゃうか、和え物、漬物で使うのが一番早いかもしれません。

寒い日はほっとゆずにして、炭酸水を使わず、お湯で割って飲んだり、焼酎のゆず割りにしますけど、お酒の飲めない人には焼酎のゆず割りよりソフトドリンクにした方がいいですもんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る