すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

社長は人使い荒い」8人殺傷容疑で中国人実習生を逮捕


この事件の感想をお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-03-15 20:43:34
  • 0

並び替え:

残念ですね。
意思疎通は大事だと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

中国や韓国人は、事ある毎に
責任を周囲に押し付け自己弁護に終始します。
今回も、実習生制度に名を借りた単なる出稼ぎです。
彼らは、権利は人一倍要求するが努力を怠る。
典型的な結末と言えるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の仕事ができないのを人に押し付けた形だけだと思います。
いかにも中国人のしそうな事です。

できる限り雇わない方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人使いが荒いなら辞めてしまえば良いのです。
殺人を犯す理由にはなりません。

中国人の持つ責任転嫁の性と、過酷な仕事と上司の組み合わせが生んだ悲劇ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

片方の言い分しか聞けないので何とも。
報道だけを見ると、水産会社の社長がもっとも悪い様に見えるのですが、それなら社長だけを狙えばいいのに、8人も巻き添えにした理由が見当たりません。

よく怒られていたそうですが、相当なポンコツ人材だったとも考えられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どんな理由があろうと人の命を奪って良いとはなりません。

実習で来ているのですから厳しくて当然のことですし、それが仕事ですから。

それに受け入れてくれた恩や義理もあるはずです。そういった感謝の気持ちも無い

ただの身勝手な犯行ですし許されるものではないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日常の接触過程である程度感じは分かるのではないでしょうか。人事管理と云う意味で何かがかけていたことはないのか、単なる事件を騒ぎ立てるだけではなく、もっと本質に踏み込んで欲しい気がしています。

実習と云う名に何か誤解はなかったのでしょうか。ただ安い賃金で使うということに問題があったのではないでしょうか。再発を防止する意味からも良く実態を調査して欲しいと思っています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

言葉による問題は何かあったの思うのですが、当事者でしかわからない部分があるので、なんともいえませんが、人の命を奪ってはいけませんよね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る