すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

犬のごほうびようのおやつは、どんなものをあげていますか??

  • 質問者:Sooda!さん
  • 質問日時:2008-09-21 23:55:53
  • 0

並び替え:

ササミジャーキー、ローカロリーのビスケット、茹でたにんじん(ジャーキーのように細長く切って)などです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おすわり君と言うおやつを使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小さな犬用のジャッキーをあげています
大好きなもので

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サッポロポテトつぶつぶベジタブルです。

私がおやつとして食べていたのを欲しがったので、
少しあげたのがきっかけで、好きになったみたいです。

  • 回答者:しばいぬ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちの犬はサラミが好きなのであげてます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジャーキーを小さく切ってあげてます

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジャーキーを小さくちぎってます。
一本でもちぎれば沢山になります。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

犬用のクッキーです。消臭効果があるヤツ。
ちょこっと食べてみたんですが人間でも美味しかったです(笑)
どのおやつより好きみたいですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジャーキーなどはあまり頻繁に与えると健康によくないと聞いたので、
うちでは、野菜をあげています。
幸い、うちの子は野菜が大好きなので、ちょうどいいんです。

あげるのは、料理をしていて捨てる部分です。
じくの部分など、固めのものをあげると、歯のクリーニングにもなっていいそうですよ♪

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

犬用のクッキーです♪

  • 回答者:ワン (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジャーキーがミルクをあげてます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ほねっこ、チーズ、ジャーキーなどです。
べつにごほうびじゃなくてもあげてますけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レバーです。犬の訓練士さんも使ってます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ジャーキーあげてます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ビーフジャーキーをあげています

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

人間の食べ物は犬によくないようですが、余ったり、しけったりしたお菓子を上げてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

なぜか クッキーは好きではないようなので煮干が多いです。
あと、チーズ味のささみが好きです。
もちろん、国産で!!

  • 回答者:kako (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

さやか無添加日本製砂肝をあげています。
ご褒美としてではあまりあげませんね~あまり食事に興味がない子なので。

  • 回答者:metamo (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

普段は一切与えていません。
お誕生祝いに牛肉を生でたっぷり与えています。
ちなみに、オヤツで芸を仕込むのに
抵抗を感じてますので・・・。

  • 回答者:満月 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

デンタボーンをあげています。歯に良さそうなので(^^)

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ドッグフードっす。
超小型犬なので、あまり過剰摂取にならないようにしたいと感がえて。
トレーニングに飽きないように、生肉をちょっぴりあげたりします。
もちろん、危ないから牛肉ですよ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ジャーキーをあげています。
でも最近太り気味なのでやりすぎに注意しています。

  • 回答者:respondent (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

煮干をやっています。

  • 回答者:煮干 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

留守番が出来たときは少し大きめのミルクガム、普段は犬用のビスケットとか野菜をあげています。
おやつも多種多様あって買うときは悩みますね。

  • 回答者:SRJ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

歯のためにちょっと固めのものをあげていますがカロリーが高いのでいつもあげてる
ドライフードを少量あげても喜びます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

犬用のソーセージです。・・・・・・・・・・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

市販のジャーキーやクッキーをあげています。
あと、大根の葉が好きなので、近所のスーパーで貰ってきたものをあげています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

犬用の煮干、ジャーキー、クッキーなどを その時のランクによって使い分けてます^^

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちの子は白菜でした…懐かしい。
そもそもは、1歳頃に、太りすぎてしまったことから、ダイエットに野菜を与えなさいと獣医さんに言われたことが始まりでした。
キャベツは中毒があるので沢山あげすぎるといけないから、白菜やきゅうりが良いといわれました。
最初はなにこれという顔でしたが、そのうち喜んで食べるようになって、冷蔵庫の野菜室が開く音がすると玄関に駆け寄ってくるようになりました。
白菜のためならなんでもします、という顔でした。
今でも、スーパーに行って白菜が売っていると、切ない気持ちになります。
季節外で高い頃にも、彼女専用に買っていたなあとか思ったりしながら。
いくらでも買ってあげるから、出ておいでよ、といってみたりもしますが、出てきてはくれません。

  • 回答者:chocolate (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ジャーキー2~3個あげるか、クッキーとかのカロリー控え目
なのあげてます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんどジャーキーです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

人が帰って来たときに出迎えにきたら、いっしょに奥へ行くので、すぐになくなるやつをとの意で犬用クッキーをあげます。
お散歩から帰ると足拭きなどをして上にあがるとき、ササミジャーキーを「マテ」させてからあげます。
あと、そのときは時間にゆとりがあるので硬いもので歯をきたえるようにと
ゴン太のミルキー棒をあげています。
うちの犬は、丈夫なんですが、なぜかガム系など皮のものを与えると下痢したり吐くのでやめています。

  • 回答者:ぱぴクン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一番のごほうびはワンコ用ミルクです。
トイレがちゃんとできたときにあげます。
あとはおやつで、すなぎもなど少し堅いおやつです。
お出かけ中はやわらかジャーキーを小さく切ってあげます。
ワンコは一回の量より回数が多い方がいいそうなので。。

  • 回答者:ぶう (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ジャーキーのかけらです。
1本を細かくちぎって、「おあずけ」を長くさせて食べさせます。
メタボ気味なので・・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

家のワンちゃんは、ジャーキーが大好きです。ご褒美は何時でもジャーキーです。

  • 回答者:お助けマン (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちのは何故かキュウリが大好きなので1cmくらいにカットした物をあげています。

  • 回答者:お助けマン (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ジャーキーか豆腐です。
そうめんを茹でた時にはそうめんです。
大好物ですね。

  • 回答者:お助けマンボ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大好きなジャ-キ-です。

ミニトマトを食べるしぐさが たまらないです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

レバーチップ、乾燥チーズ、普通のチーズ、パン、さつま芋(レンジで蒸かして)ってところでしょうか。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちは、ささみのジャーキーです。
あら、ジャーキーって体に悪いのかしら?そういう回答がちらほらありますね。気になります…。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

犬用のクッキーです。
小さい一口サイズのやつです。

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ジャーキーを1枚あげてます。
好きなので喜んで食べます。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ガムとかジャーキーとかささみの燻製とか。
たまにキャベツの芯をあげてました。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

少しの野菜です、ミニトマト、きゅうりがだいすきです、いい音立てておいしそうに食べてるのがかわいいです(^^)

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ジャーキー
喜び方が違います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ジャーキーを上げてます。美味しそうに食べてますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

市販以外では、さつまいもを水煮したものを小さくしてあげています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ガムがほとんどです。
長持ちもしますので・・・
ミルク味の皮がお気に入りです
   (犬は「さや」が好きですが・・・)




  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ジャーキーです。すぐ近所のコンビニにペットの餌コーナーがあって便利なのでそこで買うのですが価格が高くて困ってます。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ジャーキーなどは防腐剤の固まりと着色料でひどくて癌のもとなので.基本的には
おやつは野菜のスティックを与えています。ニンジンのスティックやキュウリ.ブロッコリー
の茹でたもの.などです。市販されているおやつは与えていないですが.たまに無添加
無着色のクッキーを見つけてはあげる事はありますよ。
うちは野菜のスティックがおやつです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

なぜか かっぱえびせん が大好物なので小袋のかっぱえびせんをあげてます。

犬も やめられない、とまらない。なんですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ワンちゃん用のビスケットが多いですね。
色々種類もあるのですが、うちのコは、どんなのでも喜んで食べてます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ガムとかジャーキーです。
でも、昔獣医さんにジャーキーは毒を好んであげているようなものだから
控えなさいと注意されたことがあります。
低カロリーのものを選んだ方がいいです。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

食パンを与えています。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

にぼしのわたぬきをあげてます。(塩分控えめのを1匹)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ジャーキーをあげていますが、
最近、庭のプチトマトを欲しがりますので、
プチトマトをあげています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

日本製の無添加のおやつです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る