すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 預貯金

質問

終了

なかなか貯金が出来ません。みなさんのあんまり我慢しないでもできる貯金方法を教えて下さい。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-09-22 00:38:39
  • 0

並び替え:

我慢しないで貯金する方法ですか。難問ですね。
ちょっと現実離れした方法で恐縮ですがお金を使わないような娯楽の少ない田舎に引っ越すくらいしか思いつきません。
知人の話ですがダム建設のために未開地に飛ばされたら金をほとんど使わずすごい勢いで貯金が増えたそうです(かなり特殊な例で申し訳ないです)。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おもしろいですね!
でも私はシティ派なので無理そうです…

給料から自動で引かれる財形貯蓄は効果的です。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

給与天引きです。
あと、残りのお金も口座に入れておきます。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

強制引き落とし型の積み立てです。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!それはもうやってるんですよ〜

自動積み立てでためることですね

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
積立は月1万ずつやってるんですが、もうちょっと貯めたいです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る