すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

①携帯でメールする時、
 デコレーションや絵文字を使いますか?
 それともシンプルですか?

②携帯メールを貰って嬉しいのは、
 デコレーションされた可愛いメールですか?
 少し絵文字を使ったメールですか?
 それとも、ごくシンプルなメールですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-09-22 00:46:24
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答下さった皆様ありがとうございました。
いつも絵文字を沢山使ったメールをしているので、相手がどう感じているなかって思ってしまう時があります。
ぜひ今後の参考にさせて頂きます。

それと何人か指摘して下さった数字は、今後使用しないようにしたいと思います。
ありがとうございました。

並び替え:

1:デコレーションはあまり使いません。
 絵文字は、送る人によって使い分けますが、
 少し程度使用します。

2:少し絵文字が入っている程度がうれいしいです。

  • 回答者:たぼ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①感情を表したい時に限り絵文字を使います。
多くなると見難くなるので1通200文字前後のメールに一つか二つ程度。

②シンプルな方が好きですが、感情が伝わってこないのは困るので少し絵文字を使ってくれた方が良いかな。

女子高生などがよく使っているような文章の途中に文字の代わりにデコレーションを使った暗号のようなメールは非常に鬱陶しく感じて読む気がしません。歳のせいかな (^_^;)

  • 回答者:黒猫 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①絵文字やデコレーションをします
②貰うのはやっぱり可愛いメールがいいです
でも相手には強制しません
会社関係なら勿論シンプルでいいです(当たり前かな?)

  • 回答者:知識人 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.簡単な絵文字は使いますが、デコメは使いません。

2.シンプルメールが好きです。

  • 回答者:respondent (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.少し絵文字を使う程度です。シンプルに近いと思います。
2.少し絵文字を使ったメール

  • 回答者:respondent (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)文章に差し障りのない程度に、絵文字使います。顔文字もたまに^^
  最近、やっと違うキャリア同士でも絵文字が変換されるようになって
  使いやすくなりました。
  (でも、一応サイト上で相手にどのように表示されるか確認してから使っています。
  変な意味になっても困るので)

  デコメやデコ系の絵文字は よほどのことがない限り使いません。
  ※みんながみんな 「パケホー」つけているわけじゃないので迷惑ですし…

2)少し絵文字を使ったメールが一番嬉しいです!
  かわいくて、受け取りにかかる料金も高くなくて(笑)完璧です

  デコレーションありは…たまになら、うれしいかな。

  シンプルでも、内容が詰まっているなら(文字数は関係ない)嬉しいです^^


※丸文字(①や②)はうまく見られないひともいるらしいので、(マックMacの人とかかな?)
今後は違う表記で代用されてみてはいかが?^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・結構シンプルです。ほとんど絵文字を使いません。顔文字は割と使います。ヽ( ゚ 3゚)ノ

2・少しだけ絵文字を使ったものがいいです。あんまり絵文字ばかりだとゴチャゴチャして見にくいので。男性で絵文字ばかりだと、かなり…引きます。

  • 回答者:顔文字好き (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①携帯のキャリアによって変えます。
 絵文字やデコメ絵文字を少し使います。
 派手なデコメはお祝いとかイベントの時のみです。

②デコメや絵文字があると嬉しいです。
 でも男性のあまりにもデコメや絵文字を使ったメールはひきます。
 男性からは少し使うくらいがいいですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.私も相手によって使い訳マス。
いつもヤリトリしてる人ならシンプルに・・・
久しぶりにメールする時はデコメにしたりするカナ☆

2.デコレーションされてるとウレしぃデス♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ほぼシンプルです。

2.1~2個絵文字があれば十分です。
  

  • 回答者:Sooda! です (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①シンプルが多いです。長い文章を短くする手段として絵文字を使います。
②伝えたい「中身」があれば、何でもいいですが、デコに貴重な時間を使うのはどうかな?

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は男性ですが基本的にメールを送る時は少しは絵文字を使いますがシンプルです。

貰って嬉しいのは女性からだと絵文字が結構使ってあった方が嬉しいですが

男性からだとシンプルでいいです(顔文字は使っていてもいいですけど)

  • 回答者:シンプルイズベスト? (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①その日の気分によって絵文字になったりシンプルだったりしますが、絵文字が多いですね。

②絵文字メールがうれしいですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 何も使いません

2 デコメはauの場合データにたまる一方で困るので要りません


蛇足ですが、数字の丸文字などは、
機種依存文字なので、ネットの書き込みなどでは使わない方がよろしいかと思います。

携帯同士でもキャリアが違うと、対応していない絵文字があって、=といった表示になります。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使い分けしています。
仕事上使うときは、絵文字は必要以上にいれません。
友人とかの場合は絵文字いりです。デコメとかを使うと文章だけでは伝わりにくいことを
表現してくれますので。
文章だけだとイメージが伝わりにくいような気がします。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

① 絵文字をチョコッと使います。

② 少しの絵文字で充分です。

男からのデコメはチョット・・・・

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


①結構シンプルです

②女の子からは少し絵文字のあるメール
 男性からはシンプルなメールが嬉しいです

  • 回答者:kuzi (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①絵文字込みです
②少し絵文字を使ったメールです

でも真剣なとき、マジ怒っている内容なんかは
文字のみです。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.シンプルそのものです。
2.ごくシンプルなメールです。
あまり、携帯のメールは得意じゃないので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①相手によって使い分けます。

②デコメも嬉しいですし、絵文字も楽しくなるので好きです。

  • 回答者:rion (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る