すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

先ほどロジテックの外付けHDDであるLHD-EN1500U2Wについて質問したものです。


先ほどの質問だと長くなってしまうので改めて質問させてください。「代替処理保留中のセクタ数」で問題が発生してしまった外付けHDDは、中にあるHDD本体を取り出し、そのHDD本体と同じものをお店などで買ってきて、そのまま元々のHDD本体がはいっていた場所にそのままセットして元に戻せばまた使えるようになるものなのでしょうか?

ここを見つけたので自分でもできそうなのですが・・↓
http://www5a.biglobe.ne.jp/~k-wave/HDDBunkaiyarou/LG_LHD_EN.html

もしただ同じようなHDD本体だけを購入して交換するだけではすぐ使えないのであればあきらめます・・


もし簡単に交換するだけでOKの場合、HDD本体のメーカーなどが同じであればもっと大きな要領、1.5TBではなく一気に3TBなどに交換してもよいものなのでしょうか?できるならそうしたいです。


どうかアドバイスをお願いします。

  • 質問者:外付けHDD
  • 質問日時:2013-03-25 17:25:59
  • 0

規格が同じならメーカーが変わっても容量が変わっても取り替え出来ます。
また、ヲタクならパットを入れて2.5インチのノート用HDDも交換してしまいます。

規格は
必ず、3.5インチS-ATA (シリアル)を買ってください。
1Tでも3Tでも使えます。
但し、間違ってもP-ATA(パラレルIDE)は買わないでください。
(最近は見なくなりましたが)

交換後、プロパティでフォーマットすれば、すぐに使えます。

===補足===
内蔵HDDを買った後、
てな訳で、次に誰もが考えるのは、
ついでに外付けHDDケースを買うことです。

もっと組込み易い低価格のケースから、
残量表示や USB3.0の高機能ケースまで揃っています。
自分で選んだケースに自分で選んだHDDを組み込めば
世界で、たった一つのマイHDDが出来上がります。

  • 回答者:こども博士 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>>規格は必ず、3.5インチS-ATA (シリアル)を買ってください。1Tでも3Tでも使えます。但し、間違ってもP-ATA(パラレルIDE)は買わないでください。

とても参考になりました。とりあえずアマゾンあたりで早速チェックしたいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る