すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

テレビ(Woo)を2年前に買ったのですが、2度も修理を余技なくされました。今回は画面中央部分に縦に黒帯が発生するようになりました。これは私が買ったテレビが悪いのでしょうか?それとも機種が悪いのでしょうか?今回は何が原因だと思われますか?

まあ、運でしょうね。品質おちてますからね。リコールチェック。

●回収・無償修理等のお知らせ
http://www.kokusen.go.jp/recall/recall.html

●国民消費生活センター - とかに相談してみるのもいいでしょうね。
http://www.kokusen.go.jp/map/
●経済産業省/製品安全ガイド
http://www.meti.go.jp/product_safety/index.html

  • 回答者:paco (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

リコールが出ていたりしませんか?
価格.COMで同じような症状が出ている方がいるかもしれません。

家電や車は当たりはずれがあります。
うちは車ではずれがありました。クーラーが毎年のように壊れてました。
買い換えてからは一度も故障はなくなりました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔から電化製品は当たりはずれが大きいと言われています。かなり前、15万近冷蔵庫と10万円のテレビを購入し、1年しないうちにだめになったのを覚えています。そのころは、抗議することもなく、仕方ないとあきらめました。今なら、保証書を大事にして、期間内におかしいと思ったら、徹底的に直してもらうことができます。店で5年間保障と言うところもあるので、それも利用するといいと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

二度も修理をしている=2年前に買ったばかりで.また今度は黒帯とは...
断固として新品と交換しろ!と言い切ったらどうですか?
私なら言いますよ。そんな話は聞いたことないと考えますので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

Wooではありませんが、液晶テレビを購入して画面の映りがどうしても納得いかなかったので、まずは購入店に相談し、それからメーカーに言って、最終的には交換してもらいました。それは、購入して2,3ヶ月後のことですが、、、。春うららさんも、2年経っているので、期待はできませんが、2年間に2度も修理されているということなので、納得いくまで話して、納得できるような方法を取られた方がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

液晶画面を触ったりしませんでしたか?
お子さんが知らないうちに触ったとか、物をぶつけたとか?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

機種が悪いのかも知れないし、買った個体が悪いのかも知れません。
工業製品ですから当たり外れも結構あります。
前の故障は分かりませんが、使う環境にもよりますし、これだけでは判断できません。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

明らかに不良品ですね。
テレビがそんな頻度で故障するはずがなく、購入店で交換などの要請をすべきでしょうし、購入店が言うことを効かないのであれば、メーカーに直接話を持ち込むべきです。
泣き寝入りはダメですよ!
人がよ過ぎます。最初の故障の時に本当だったら言うべきだったと思いますが、もう今言うべきです!
おそらく今の故障は液晶部の不良ですから、どこかを直すというよりは交換しないといけないと思いますし、完全に不良品です!
絶対にメーカーに苦情を持ち込むべきです。
高い買物なんですから、消費者として当たり前の権利です!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

主人の実家・私の実家・甥っ子の家 合計三軒で
Wooを使っています。
期間は1~2年ですけれど これまでトラブルは
一度もありません。
春うららさんのは トラブルが多過ぎるように思えます。
メーカーへの信頼度も揺らいで来ますよね。
高価な物ですし、 強くクレームを出されても
いいのではないでしょうか?
メーカーはブランドを重視しますので
交換対象かも知れませんね。

  • 回答者:あきらめないで (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

取り合えず、それは故障でしょうね。3度目の。恐らく、外れを買ってしまったのかと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る