すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

北九州のスペースワールドに子連れで行った事がある方に質問します。

小1の子供を連れて行って、十分楽しめるでしょうか?
まだ早いでしょうか?

ちなみにグリーンランドでは十分喜んで遊んでました。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-09-22 07:55:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。
明日の祭日に行きたいと思います。

楽しめます!
うちの子も小1です。夏休みに行ってきました。
ラッキーラビット達と一緒に踊ったり、撮影したり。夏は、ショーを見ながら花火もみながら、バイキングでお食事。
今からだと、季節もいいので過ごしやすいですね。
初めて行った時は、ちょっと失敗してしまいました。
いつもお弁当持参なので、一生懸命作って持って行ったのに、入口で没収され帰りに返してもらいショックでした (>_<)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も危うくお弁当を作るところでした。
教えていただいて良かったです。

並び替え:

ジェットコースターとか、身長制限があるのは乗れないけど、
娘は、他で、とっても楽しんでいましたよ~

帰りたくない!!と、泣いた割には、
車に乗って、駐車場を出るまでに爆睡です(笑)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グリーンランドより遊びの質は確実に落ちますよ。
なのでグリーンランドよりは十分ではないと思いますが、
また趣向が違うので楽しいということはありますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生ならば十分楽しめますよ。私は小学校のレクレーションでよく遊びに行っていましたし。乗り物ばかりではなく親子で楽しめるものもいっぱいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は子供が小さい頃から何度も行ったことがありますが、十分楽しめると思います!


アトラクションは乗り物系では年齢制限があったりもしますが、ミュージアムやアミューズメントもありますので、満喫出来ると思いますよ~!

http://www.spaceworld.co.jp/
こちらはスペースワールドのHPなんですが、アトラクションの種類や利用基準、所要時間まであり、パレード、イベントなどの予定日時のカレンダーなども見れます。

その他にもチケットや交通アクセス情報などもありますので、きっと参考になると思います。


私はスペースワールドに行く前にHPを利用して、あらかじめ乗るアトラクションや道順を決め、子供と一緒に計画をたてるのが楽しみの一つです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年齢は関係なく子供さんも大人も楽しめますよ。
普通の遊園地みたいに観覧車やティーカップ、メリーゴーランド、3歳から乗れるカートもありますし、
大画面の体験型シアター、宇宙博物館などは間近に宇宙に接しられますよ。
楽しいアトラクションがたくさんあるので1日じゃ回りきれないくらいです!

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子連れでは行っていないのですが、絶叫マシーンの苦手な友人と行きました。
私的には乗りたいジェットコースターが乗れなかったので心残りだったのですが、友人はすっごく楽しかったみたいです。中途半端な季節(?)に行った事もあり、中は空いていたので、キャラクター達が離してくれませんでした(逆ですね)(^^)
あの友人が楽しめたので小1のお子さんだったら充分楽しいと思いますよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学の修学旅行で行きました。
小学1年生でしたら、いろいろなことに
興味を抱くお年頃だと思います。
宇宙は男の子、女の子関係なく、
心ひかれるものがあると思います。

ぜひつれていってあげてください。

  • 回答者:ぜひに (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小1の子なら充分楽しめます。その代わり、親が疲れます。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グリーンランドで楽しめるのなら、大丈夫です。

  • 回答者:お助けマン (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学1年生、楽しめると思います

しかし、小柄でしたらジェットコースターなど規制があるので・・・
乗れない可能性もありますね。

  • 回答者:respondent (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

十分 楽しめると思いますよ。
子供は喜びますが 親は連れまわされて疲れますよ。
楽しんできてくださいね。



  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大夫暑さも和らいできてますので楽しめるのではないでしょうか?
家は、年少さんのころからたまに連れて行ってますが、喜んでますよ!

  • 回答者:hohoho (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る