すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

男性からアドレスを渡してもらうにはどうしたらいいでしょうか?

バイト先に気になってる男性がいます。
その人は早番で、私は遅番なので週に1回くらいしかかぶりません。
会えば話してくれますし、みんなに優しいです。
その人に彼女がいるかも分かりません。
こちらからアドレスを聞く勇気は全くなく、できたら向こうから聞かれる方法ないかと思いました。

そんな都合の良い事はないかと思いますが何かアドバイスください。
私がその人の事いいと思ってることは相手は知りません。
回答よろしくお願いします。

  • 質問者:ゆう
  • 質問日時:2013-04-10 15:12:10
  • 0

並び替え:

何か約束をするとか・・
でも約束するぐらいの勇気があればメアド聞く方が楽な気もしますね。
他に何にもないのに相手から聞かれる方法はないです。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

男性でも女性でも、教えてといわないと教えてくれませんよ。
聞いてみるのです。断られたことはほとんどありません。
不要な心配です。

  • 回答者:ホルモン焼き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分のを先に渡したらいかがでしょうか?
向こうからもらえるように仕向けるって事・・・?
性格悪くない?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

会えば話し手くれるのであれば気軽にアドレス交換すれば良いのでは?
「アドレス聞いても良いですか?」って勇気をだして言ってみてはどうでしょう。

  • 回答者:かりん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

残念ながら相手があなたに興味を持っている以外、向こうから聞かれないと思います。

こっちから聞いてみたらいいと思います。
「アドレス教えていただけませんか」

それが駄目ならこっちからアドレスをあげればいいと思います。
「お暇なときにメールください」「これ、私のアドレスです」
一番言いやすいのが「アドレス交換しませんか」だと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたが相手に興味を持たれるような女性になることです。
ただ、自分でアドレスを聞けないから相手に聞いて欲しいなんて思っているようじゃダメです。
そういう他力本願では幸せになれません。タナボタなんてマンガだけの話です。
どんなにあなたが嫌いな相手でも死なないのと同じです。
そういう傾向を酷くするとピーターパンシンドローム、シンデレラコンプレックス等と呼ばれる病として扱われます。
いつか魔法使いが来て私を誰もが見蕩れる女性に変えてくれる(努力をしたがらない)
いつか王子様が今はくすぶっているけど実はポテンシャルの高い私を見つけて幸せにしてくれる(オアシズ大久保さんのはギャグですよ)
行動を起こさないと年齢が行くに従って足かせは増えていきます。

  • 回答者:今でしょ?! (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたの言う通りそんな都合の良い事は無いですよ。1つあるとすれば

彼にとって魅力的な女性になることです。そうすれば自然に聞かれると思いますけど

それには多くの時間もかかるでしょうから賢明ではないですね。

変に画策しない方が良いですよ。逆に計算高い女性と思われてしまう可能性がありますし

そうなればあなたにとってはマイナスになってしまいますから。

一番良いのは素直にアドレス交換してもらえませんかと言う言葉です。

これで嫌と言う人は居ませんし、そして好感も持たれます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

きっかけは自分で作るものですよ。
仲いいのなら普通にアドレスを訊いても大丈夫だと思いますし、思い切って自分から積極的に行ったほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る