すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

マイクオールドフィールドというアーティストを知り聞き始めたのですが
金銭的な理由でアルバム一度に揃えるとか出来ません。
なので2,3ヶ月に一枚ってペースで集めようって思っています。
それで次何を購入しようか迷っています。
これはお勧め是非聞いてみてってアルバムがあったら教えてください。
今3枚持っていて、 Tubular Bells 、Ommadawn 、 Crises があります。

  • 質問者:まーく
  • 質問日時:2008-09-22 15:02:21
  • 0

94年発表のアルバム「The Songs Of Distant Earth」はおすすめです。

このアルバムはSF小説にインスパイアされた作品とのこと。
インストアルバムですが、この壮大な世界観はほかでは味わえないかなと思うので
是非。

ぼくはヘビーローテーションで聞き続けてます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
紹介文を見て一番興味を持ちました。
次回はこのアルバムを探して購入したいと思います。
気に入る一枚になると良いなぁと思っています。

並び替え:

マイク・オールドフィールドは、名義こそ同じものの
ソロとバンド編成の両方でアルバムを発表していて、
ジャンル的にも明らかに違うので
まーくさんがどちらをお好みか分かりかねますが、
(最終的には全作そろえるおつもりでしょうか?)
私自身はバンド編成時期の作品が好みなので、
「Discovery」「Islands」「Earth Moving」、
そして彼自身が全編リードボーカルをとった
「Heaven's Open」(このアルバムはマイケル・オールドフィールド名義)
をおすすめします。

  • 回答者:てつ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答どうもありがとうございました。
ソロとバンド編成に分類できるのは知りませんでした。
私が持っている3枚の中で一番好きなのはOmmadawnで
てつさんから紹介されたものは、
匿名希望さんの紹介して頂いたものと被っているので
Crisesに近いのかなぁと勝手に判断して今回は見送ることにしました
せっかく紹介して頂いたのに済みません。
それから、久しぶりにはまってしまったアーティストなので
時間は掛かっても全部揃えたいなぁと思っています。

私もこのアーティストが好きで30年ほど聞いています。(年がバレますね)

Crisesに近い感じのアルバムは、Five Miles Out、Platinum、Islands、
QE2、Discoveryあたりですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答どうもありがとうございました。
私が持っている3枚の中で一番好きなのはOmmadawnなので
(Crisesが悪い訳じゃないです。)今回は
見送ることにしました。
せっかくCrisesに近いという情報まで載せて頂いたのにも関わらず
ボツにしてしまい申し訳ありません。
今後の収集の参考にしていきます。

http://mo-retsu.jp/ff/mike_oldfield.htm

  • 回答者:知識人 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る