すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

麻生さんが自民党総裁になったとTVで特集していますが、何か期待する事はありますか?
私は期待したいけど、ダメだろうなって思います
もう諦めがほとんどです
経済と農林水産省関係を何とかして欲しいと思いますけどね

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-09-22 15:03:47
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

貴重なご意見有難うございました

期待することは山ほどありますが

食品の値上がりの抑制を含めて

大きな意味での「食の安全」にまず

着手してもらいたいです。

国民の怒りは相当なものです。

民主党にやらしてみてはと本気で思ってます。

  • 回答者:知識人 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

自民党で誰がなっても変わりありませんね。
同じ思想の人が集まってできた党ではありませんか。
だからといって民主党も反対ばかりで政策する気があるのか疑問です。

麻生さんに期待することは早期解散ですね。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なぜ今まで出来なかったのか!期待度皆無です。
三笠フーズ関係の被害金を一部補償・・・なんて
生ぬるいこといってますが、全額スグに補償するべきです。

事故米を農水省で全部食べてもらいたいよね。。

  • 回答者:満月 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党の中の売国奴議員を一掃して欲しいです。

  • 回答者:ぽん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なるだろうと思っていました。麻生さんがいいのじゃなく..他に該当する人が居ないからです。期待ですか??とっくにしていないですよ。
すぐまた辞めるのでは?

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なにも期待できません。
でも他に誰か勤まりそうな人もいないし・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小池さんがなれば、手持ちのTELカード高く・・・〔笑い〕

事実の公表以外何もありませんが・・・

自民・民主が消滅するまで無理でしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待していませんが、物価高騰、税金の引き下げ希望しますが、麻生さんは消費税10%と言っているそうで、恐ろしいです。

  • 回答者:おもち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前、某県知事選挙にボランティア参加したことがあり、応援に自民党のお歴々が見えましたが、当時の安倍官房長官の人気は凄まじかったけれど、私的には『麻生さん』の記憶がインパクトが有って鮮明に残っています。  前回の総裁選では惜敗しましたが、今回は見事にリベンジ!!  失言が多いことは間違い有りませんが、『何かをしてくれそうなおっさん』に期待します。  それが、良い方向に向くことを願って!!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず彼の出身地に近いので多少恩恵が預かれると思っています。
口調はともかく喰いついたら離れないくらいの根性をみせてほしいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に期待はしていません。期待しても期待通りにはいかないと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この人は総理の器じゃないでしょう・・・・
政治家はすべて総入れ替えしないとね~~
景気は悪化し、ますます暮らしは苦しくなるかな・・・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党自体に何も期待しません。
また、すぐやめるんじゃないの?という感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

景気回復と対外的自主性確保です。福田さんは、中国や韓国の言いなりになっていましたが、その点、麻生さんはちゃんとモノの言える人です。この点には期待したいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待することは、早期解散総選挙です。

改めて国民の民意を問うべきだと思います。

  • 回答者:respondent (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待しても裏切られるのがはっきりしてます。期待ゼロで眺めます。
失言癖の多い方ですから、今から辞任の挨拶原稿でも書かれていたらいいんじゃないですか。
あーぁ、この国に未来はあるんだろうか・・・・とほほ・ですーぅ。

  • 回答者:無責任さん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政治に関してはないですね…

どんな失言をしてくれるのかは楽しみですが。

そして、どのくらい短期間なのかも…。

  • 回答者:誰でも一緒 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も期待することはありません。
しいて言うならば、勝手なことはしないでほしいと思っています。

  • 回答者:お助けパーマン (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待できませんが、麻生さんの最初の仕事は、解散総選挙でしょう。
そして、民主党へ政権を移して貰いたいものです。

経済対策などは中途半端にしかできないと思います。

日本経済を良くするには、日本人が自分に投資しないため、外資を
呼び込むしか無いと思います。それには、対外的に安定した政府を
アピールする必要があります。自民党でも民主党でも良いのですが
参議院が民主党ですから、民主党が政権をとれば政府は安定しますので
政策に一貫性が生まれ、外資が日本へ投資する足掛かりができると
思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麻生さん、地元に金を落としてください。

  • 回答者:お助けマン (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あ、そう ・・・

(個人的には、小池さんと思ったけどな。まあ、古い自民の完全復活にならなければ良いが。それと、一度は民主党政権が出来そうだね!非常に残念だけど・・・)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待したいけど....期待できない。

私達の将来はどうなるのか~不安です。(30代です)

でも.....どうにか明るく楽しく!と思ってます。

政治家に安い食材をチラシを見ながら買いに行っている主婦を
見てほしいです。

  • 回答者:respondent (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間の無駄、最初から決まっているデキレースですね、
今後は総裁選で全国を回る事をやめて欲しい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も期待することはないです。

  • 回答者:respondent (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先ずは
選挙管理内閣の
職責を果たしてください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなりの期待薄ですけど、無理を承知で期待するとすれば、
大規模リストラですね。
リストラとは、人員削減だけの意味じゃないので。
国会議員、役人の人員削減を、初めとして、
徹底して特権の廃止、無駄な手当て、議員宿舎の家賃の大幅値上げ、
天下りとその度の退職金の禁止…等
すっきり無駄を省いて欲しい。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰でもいいから頑張って!!!

  • 回答者:知識人 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌ですね。期待はしませんが、拉致問題も解決して欲しいです

次の総選挙が楽しみです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう元から自民党は信用していませんので期待することはありません。
強いて言えば早く解散して欲しいということだけですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうせすぐに大失言するのでしょうね。
おぼっちゃま育ちの人には、庶民の苦労なんて全然わかりませんよね。
具体的にどう期待していいものなのか、今のところ全然見えてきません。

  • 回答者:知識人 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待できません。
なぜ人気があるのかもわかりません。
この際、民主に政権を取ってもらうのも有りかなと思っています。

  • 回答者:野党 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麻生さんでは何も期待できないですね。
残念です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

景気の問題と、不祥事続きの農林水産省・厚生労働省の改革が必要だと思います。

また、麻生さんは名古屋遊説の際に「名古屋はゲリラ豪雨の被害に遭わなくてよかった」という、岡崎で被害に遭われた方に大変失礼な発言をされていたので、国のトップになる以上は、考えた物言いをしてほしいです。

消費税も10%に上げると言っていますが、やれることをやって、国民の納得を得てからではないと、すぐに潰れるでしょうね。

でも、総裁に選ばれた以上は、頑張っていただきたいものです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

圧勝でしたね、期待したいですけど今のところできないです。

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全くありません!!

庶民感覚の無い方に(お坊ちゃま)国民レベルでの政治ができるでしょうか? 無理でしょうね。

短期で終わるのでは・・。

野党に頑張ってもらって政権交代に期待するのみです!!

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現状では、総選挙が行われる保証がない以上、麻生さんに期待するしかないと思います。
リーマンショックに関しても今の内閣は何も発言していないし、汚染米問題やら厚生大臣の「後期高齢者医療」制度発言・・・いろいろ問題はあるけど期待しなきゃいけないかなと思います。(現状では)

でも、個人的には、総選挙までのつなぎ的な存在なのかなと思います。(総選挙で自民が勝てばそのまま続投ですしょうけど)

麻生さんには、一刻も早く総選挙をしてくれることを期待してます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直ありません。
私も諦めがほとんどです。
誰がなっても同じような気がします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待することは有りません。どちらにしてもまた、短命内閣です。次は誰でしょうね。経済も何とかして貰いたいけど中々何とかならないでしょう。農林水産省の大臣は今度誰ですかね。危ないポストです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何にも期待していません

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰がやっても同じ・・・どうせなら無茶ぶりしてる民主の小沢さんにやらせてみればいいじゃん。できっこないこと羅列してるけどほんとにやってくれるなら小沢さん歓迎しますね。
麻生さんはお坊ちゃまだからどこまでやれるやら?

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いっきり派手な失言をしてほしいですね。
自民党が選挙で惨敗するように。

  • 回答者:hen (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中韓に低姿勢でいる日本を脱却することを期待します。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小泉・安倍・福田・麻生  皆二世議員の類です。

彼等は生まれながらにして苦労を知らずに育ってきたお坊ちゃまです。
そんな彼等は本当に一般人の苦労を分かっているのでしょうか?

分からないから平気で国民を騙し、国民に思い負担を掛けるのです。

麻生氏がなった事で、結局は何も変わらない自民党を日本にアピールしましたね。

麻生氏にも期待できませんが、自民党は何も変えれない政党とハッキリしましたので、何も期待していません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり圧勝しましたね~

私もあまり期待できません。

本当、国民の期待できる政治をしてくれる人っていてるんでしょうかね~

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麻生くんには、何も期待してません。
小池くんは、どうするんだろうねー。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なったんですか~。。。他にいないとは言われていたけども。。。
ほんと諦めですね。

  • 回答者:希望が持てない (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る