すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

米国債を一番持っているのが中国であることを知っていますか。中国はこれでアメリカを揺さぶれば、アメリカは中国側に付かざるを得ないでしょうか。そうしたら尖閣諸島や沖縄くらい盗られても、アメリカは動けないでしょうか。


中国が米国債の引き受けをやめれば、ドルが下落

中国が米国債の引き受けをやめれば、ドルが下落

アメリカの経済アナリスト、マックス・カイザー氏が、「中国がアメリカの国債の引き受けをやめれば、2013年、アメリカのドルの価値は暴落することが予想される」と語りました。

カイザー氏は、プレスTVのインタビューで、アメリカで最近可決された富裕層の増税法と政府の歳出削減に関する政府の決定について触れ、「アメリカが税金を集めるだけで債務を返済できるようになったとき、中国もその費用を供給するだろう」と述べました。

また、「中国がアメリカの国債を引き受けていることは、歳出と歳入の間の差という点で、アメリカをG20・20カ国地域の中で最悪の経済に変えている」と述べました。

さらに、「2013年アメリカ・ドルは下落するだろう。なぜなら中国はもはやアメリカの公的債務を引き受けることで、この国の経済格差を埋めることはないからだ。これはオバマ大統領が国民に告げていない問題であり、このことは良心に反するものだ。実際、この問題は誤った指導から生じている」としました。

続けて、「アメリカは国内の富裕層が作り出した悲劇の結果、経済の激しいインフレに向かって進んでいる」と述べました。

アメリカ議会の下院は2日水曜、上院が支持した財政の壁回避法案を可決し、オバマ大統領もそれに署名しました。

こうした合意により、アメリカの財政赤字は、富裕層の税金を5%上げることで解決されることになりました。

年収45万ドル以下の世帯は、増税が課されません。
http://japanese.irib.ir/news/latest-news/item/34363-%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E3%81%8C%E7%B1%B3%E5%9B%BD%E5%82%B5%E3%81%AE%E5%BC%95%E3%81%8D%E5%8F%97%E3%81%91%E3%82%92%E3%82%84%E3%82%81%E3%82%8C%E3%81%B0%E3%80%81%E3%83%89%E3%83%AB%E3%81%8C%E4%B8%8B%E8%90%BD

  • 質問者:したたかに着々と
  • 質問日時:2013-04-14 14:15:15
  • 0
ソーシャルブックマークに登録する:

これって、どっちにも打撃を与える爆弾だった様な・・・・・?
かく言う中国も、アメリカに依存しているので、アメリカがどうにかなると、アメリカ以上の経済的打撃を受ける筈だと分析されていたような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

日本が一番保有していたとき

米国議会で その時の総理の演説で 市場がどのように動いたか

記憶は?


今の世界経済 は?

中国の経済成長 7.7%で 減速報道。

長期で見れば 世界一の経済大国になり 高齢化大国になり 急激な・・・

先進国?で唯一の 人口増加国がどのように対応するか?


しかし 一国で謳歌できる経済流通でなくなっている現状。

どう対応するでしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経済が連動しているので、どちらかが暴走したら世界経済が壊滅状態になると思います。
ですから中国も暴走ができないのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る