すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » ビジネスマナー

質問

終了

タイミングの悪い連中に苛々させられます。

事務員に関係する外部の人間二人だけですが、私がデスクワークをやっている時に限って、事務員が出かけている時(出る時間は決まっているので、知らないわけがない。)を狙ったかの様に電話をかけてきます。
または、事務員が居ない、かつ、私が手を離せない、あるいは離したく時を見計らった様に来客。一々作業を中断させられて、苛々します。

不思議と、デスクワークの予定が無いと、会社に居ても、そういった事がありません。

タイミングが悪いだけだとは思うのですが、あまりにも頻発するので、嫌がらせを受けているような感じで、気分が悪いです。

一応、事務員に対して、そう言った事があるから、先方とはよく話し合うように注意もしたのですが、全く改善されません。

皆さんにも、こんな経験はないでしょうか?
どういった感じで、回避していますか?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-04-22 13:14:40
  • 0

そういうことってありますよね。
私の場合は担当者がいない時に限って問題が持ち上がりました。
品物が届かないとか、在庫がないのに明日中に届けて欲しいとか・・
トラックがないのに今から発送してほしいとか。。いろいろ。
回避できるものならしたいですが無理なので自分で出来る限りの努力はしました。

ストレスが溜まったら有給を取る。これぐらいしか回避の方法はないです。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分には、対応しても、要求に答えられないので、「事務員が帰ったら・・・」とかしか、オウム返ししか出来ません。
そう言った事になるのは分かっている筈なのに、同じ事を繰り返すのには、最近我慢ならなくなってます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る