すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

偏見なしにお答えいただきたいんですが、

もし、日本と韓国が戦争になったら・・・
アメリカはどっちにつくと思いますか?
理由も添えていただけるとありがたいです。

日本にはまだ、アジアを引っ張る力があるのでしょうか。

  • 質問者:Soonanoka!?
  • 質問日時:2013-04-26 08:21:45
  • 0

もしもであれば、経済力と技術力で有利な日本につく可能性はあります。
アジアで日本を敵視しているのはたぶん中国と韓国でしょう。
日本は十分にアジアを引っ張ってはいますが、同じ目線で援助や技術協力してはいないのでアジアの方たちがついているかどうか。
貧しいアジアを利用しているような気がします。

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

当然日本ですね。韓国にはねたがないので

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常識的に考えると、どっちにも付かないでしょうね。

ただ、どっちかが一方の領土に侵攻した段階になって、ようやく動くって所でしょうが、多分、経済制裁の方を先に発動させて、干上がらせる事から始めると思います。

しかし、現時点での可能性を一番に考えれば、経済的にもっともメリットのある日本と連携する確率の方が、高いかもしれないことも付け加えておきます。

日本には、正直リーダーとしての能力はありません。ただ、特定連中を除けば、大抵の国は、日本の力と能力を認めていて、協力関係になって欲しいと思われているのは確かです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・どちらにもつかないで両国米軍基地から全兵力を引き揚げる
あるいは
・どちらにもつかないで両国首都制圧

兵士のでさえ自国民の人死にを嫌がる
片手間に制圧できるだけの兵力が駐留してる


----
>日本にはまだ、アジアを引っ張る力があるのでしょうか。
元から無い

  • 回答者:漁夫 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず考えられませんが2択なら日本側でしょうね。
国際評価が上なのが理由ですが、実際には撤収すると思います、アメリカ「俺知らん」。。

アジアを引っ張る力とは、金と軍事力で中国に対抗できると言うことでしょうから、
日本だけでは無理で、日米韓の協力で対抗すると言ってもこれも無理で・・
ここはまず憲法改正と自衛隊の国防軍化からではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米国のその時の利害の一致するほうだと思います。後今の日本には、他のアジアの国に影響を与えるような力は無いと思います。もし有ったとしても、虎の衣借る狐、米国の後ろ盾があるからでしょう

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本と韓国は戦争になりませんよ。
韓国と北朝鮮はあり得ますけど。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

なったとしたら・・・で回答いただきたいです。

日本であってほしいと思います。

日本はアジアをひっぱる力はないですけど、常識は一番持っている国だと思います(思いたい)

  • 回答者:戦争反対 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちらに明確な解説があります。
日韓戦争では米国はどちらにも付きません。
そして、海空の戦力が強い日本が圧勝です。
http://okwave.jp/qa/q7659909.html

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷めやすい韓国は長期戦では日本に利
アメリカは条約どおり日本
力は無いが代わる国は他にない

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかなら、日本・・・。
でも理由が見当たらない・・・何となく・・・。

日本にアジアを引っ張る力そのものはあるかもしれないけど、引っ張れてはいないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

様子をみると思います。
中国が控えているので、牽制しながら様子見です。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらにもつかないと思う。
一日どころか一刻も早く停戦させるでしょうね。
中国に付け入らせないように。
しいて言えば日本。
韓国に力が付いてきたといっても、みせかけの経済大国。
基盤はもろいでしょう。

  • 回答者:トラトラトラ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ニイタカヤマノボリマシタ

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る