すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

年賀状の返事は全部出しましたか?

また出さなかったのはどんな方ですか?

私は営業用の宣伝を兼ねた物全部、付き合いが殆どない過去の人1人、非常に嫌いな人に1人出しませんでした。

後は全員、こちらが出さないのに来た人約20人には返事を出しました。

  • 質問者:エンドウ サヤカ
  • 質問日時:2013-04-29 22:55:19
  • 1

全部出しました。
出さなかったの1人だけで
2回年賀状を出しても
まったく返事がなかったので
出すのをやめました。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

仕事先は全部出しました。
友人はもともと出さないと決め合ってるので。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今頃ですか?(笑)
DM以外は全て返しましたよ。
礼を欠く行いをすると回りに広まって、
自分が返事をもらえない人になります。

  • 回答者:北村由梨江 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

送っていただいたかたには全員送りました。

  • 回答者:石仮面 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全員分返信しました。

  • 回答者:sooda (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年賀状のくるまえに全部出していますので返事は全く出していません。
出していないのは不幸があった方には出さずに寒中見舞いを出しています。

  • 回答者: 匿名  (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部は出していません。
自分から出した人以外は、必要ないと思いますので返事を出さないと方針にしています。
全部出していたら大変ですので区切るようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・出してない
(自分からもだしてないし)誰からも来ないしorz

  • 回答者:孤低の自宅警備員 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

返事は全部出しましたよ。

用意していた年賀状が足りなくて買い足しました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部出しましたが1枚、住所変更をし忘れて戻ってきてしまいました。
戻るのが遅かったので、そのままになってしまっています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほぼ出しましたね。営業年賀状だけ返事をしませんでした。
全部で120枚以上。結構な出費ですね。来年はラインやメールで済まそうかな。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る