すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

iPhone(スマホ?)を来月頃買いたいんですが会社や機種、値段などまったくわかりません。
高校生でバイトの給料で買いたいんですがどれを買えばいいかわかりません。
家族は5人家族で4人はsoftbankで1人はauなのでsoftbankにしようと思いますがいろいろみないと・・・
softbankとauってどちらが扱いやすく値段が安いのでしょうか?
機種や色ははどちらが豊富ですか?

===補足===
買いに行く時、お金はいくらもっていけば良いでしょうか?
あと何を持っていけば大丈夫でしょうか?
それに親と同伴がいいですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-05-02 20:33:24
  • 0
ソーシャルブックマークに登録する:

並び替え:

ソフトバンクでよいと思います。
理由は、LTEとWIFIのサービスが一番いいからです。
auにしてしまうと、iPhone5(最新)に対応していない電波ばかり
整備しているため、iPhoneを使っている意味がなく、スマホを選ぶなら
iPhoneが一番いいことを考えると、この選択肢になるというわけです。

===補足===
必要なお金は買い方によります。
端末代を一括の場合、72000円+手数料くらいかかるのではないでしょうか?一喝の利点は、量販店のポイントが付く場合があることです。
ヨドやビックはよくついたりしていました。ついたポイントでケースなど
買うことができるため、おすすめの方法です。
分割の場合は、そもそも毎月分割で支払うため、手数料だけかかるかもしれません。手数料は3150円くらいだったように思います。
また、必要書類はその端末が主回線か副回線かで違って、主回線の場合は
身分を証明する免許証やパスポート、住所が書いてある住民票や公共料金の支払い明細などが必要です。
副回線の場合は、上記が主回線の方の分が必要です。
主回線の人なしに契約する場合は同意書など面倒なので主回線の人と同伴が手っ取り早いです。
iPhone5の場合、LTE(高速通信可能な電波)を使うことになるので、iPhoneだけで使う無制限定額か、他の機器でも使えるようにする7GB制限のテザリングにするかを決めておいた方がいいでしょう。
テザリングを選んだ場合、通信上限が発生しますが、PSPやDS、ノートPCなどさまざまな機器と接続してインターネットをすることができるようになります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

auしか入ってないのでわかりませんが学割で5124円です。
豊富なのはsoftbankだと思います。
迷っているなら同じ条件で見積もりをしてもらうのをおすすめします。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る