すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

男性に自分の仕事の話はしたらいけなかった?

遠くにいる片思いの男性から、近況を聞くメールがきたので、この春に一つ昇格したと報告をしました。

他の話題の中に、一言いれただけだった のですが、こんな返事がきました、、

__________

(役職名)○○さん

何年後には(役職名)○○になるんでしょうかね。
働きすぎない方法を教えてあげたいところですね 笑

ところで○○さんスカイプはやっていますか?
___________

前半に、なにか不穏な空気を感じたのですが、

男性に対して、自分の昇格のはなしなんてしたらいけなかったんでしょうか?

男性は私より歳上で、彼も昨年、昇格して海外にいきました。

彼と張り合うつもりはなく、張り合えるような昇格じゃないのですが、、、

男性は、女性からそのような話をされるのは気分があまりよくないですか??

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-05-04 07:59:44
  • 0

並び替え:

単に虫の居所が悪かっただけかもしれませんし、相手の男性に何かうまく行かないことや辛いことがあって、ちょっと嫉妬してしまったのかもしれませんね。
自慢したわけでないので問題ないと思いますが、機嫌を損ねたようなら、そう言う人だと思ったほうが良いのかも。

  • 回答者:はや (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

一生懸命頑張っているので

無理をせず体調を気遣ってのことではないですか。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

別にしても良いと思います。
不穏になる方が変です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

少し嫉妬したのか、頑張っているようなので
励みにんるようなことを言いたかったのか
どちらかだと思います。

  • 回答者:A (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る