すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

NYでは竹島は韓国領だという広告が流れているようですが、アメリカ人も徐々に信じこまされていきますか。これは洗脳でしょうか。いつまでも続くのでしょうか。

一方、米国の韓国系社会が竹島(島根県隠岐の島町)の領有権を主張する運動を展開していることを歓迎。最近ニューヨークの繁華街タイムズスクエアの大型画面で、島は韓国領だと訴える広告が出されたなどと述べ、評価した。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130506/kor13050615350001-n1.htm

• 質問者:タイムズスクエア
  • 質問日時:2013-05-06 16:36:49
  • 0

「事実と真実は必ずしも一致しない」 とか 「嘘も百回唱えれば真実になる」 とか云う語があります。

アメリカ政府は真実を知っているでしょうが
殆どのアメリカ人はアジアの歴史など知らないと思いますので、
日本が何も手を打たず、否定したり間違いを訂正しなければ、韓国の嘘を信じてしまうと思います。

彼らは、
善悪だの論理だの人叉は国家としての尊厳などどうでも良く
兎に角竹島を盗もうとしているだけです。  
泥棒には泥棒に対する対応が必要です。

「バレ なければ犯罪ではない」. と云う語もあります。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アメリカ人は日本第2の都市はソウルとか思っているのでは? その程度の認識ですね。 洗脳されやすい。

並び替え:

広告を利用して洗脳しているのでしょう。 日本が竹島をあきらめるまで広告は続けると思います。
日本も負けずに竹島は日本領であることを徹底的に世界に訴えるべきです。

• 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このままでは洗脳されますよ

• 回答者:sooda (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度

このままの状態が続けば洗脳される可能性は高そうです。
そうならないようにするために、日本政府は世界に向けて竹島は日本固有の領土であることを明確に主張していくべきです。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

洗脳でしょうね。捏造されたものが史実になってしまうのは

恐ろしい事です。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

洗脳だと思います。

家電もいつの間にか韓国製品にアメリカ国民が騙されているので、
日本もしっかりしたロビー外交を行うときです。

• 回答者:石仮面 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

これは情報戦争です。
日本人は情報戦争において後手を踏み過ぎ。もっとちゃんとして欲しいです!

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お金の力でメディアを買収しているのです。日本も対抗をして真実を伝えるべきです。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

洗脳ですね。
そして既に多くのアメリカ人は、洗脳済ですね。
タイムズスクエアの広告は、もう何年か前からでてます。ずっと続くんでしょうね。
今更日本が対抗しても、基本どーでもいいアメリカ人には伝わらないと思います。
嘘の情報であれ、「韓国領」と一度聞いた頭を、なかなか白紙に戻して一から「日本領」というのは難しいでしょうね。
大体お金さえもらえば広告を流すアメリカで、日本だの韓国だのどっちでも良いでしょうし。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る