すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

PM2.5の援助をすると反日を加速させると思いますか。中国は代理出席と言う非常識振りを発揮していますが、それでも援助するのですか。
なぜ韓国にまで協力するのでしょうか。
なぜ世界第2位の経済大国中国に協力をするのでしょうか。
反日政策は放っておいていいのでしょうか。

日中韓環境相ら協議 中国は“次官”が代理出席
2013.5.6 13:30
日中韓3カ国環境相会合で発言する石原環境相=6日午前、北九州市内のホテル

 大気汚染の原因となる微小粒子状物質「PM2・5」の飛来をはじめとする国境を越える環境問題をめぐり、石原伸晃環境相、韓国の尹成奎環境相、中国の李幹傑次官が6日、北九州市のホテルで会談した。

 冒頭で石原氏は「環境分野は日中韓の協力の大きな柱の一つ。今回の会合が実り多いものとなり、3カ国の環境政策の進展と友好に貢献するよう強く期待している」と呼び掛けた。

 中国の李次官は、同国内の環境問題に関して「長期にわたって積み重ねた矛盾が集中的に現れている。もっと美しく調和の取れたアジアを築くため、両国と手を携え努力する」と述べた。5日から開かれていた日中韓3カ国環境相会合は6日午後、3カ国の政府高官によるPM2・5対策会議の新設などを柱とする共同声明を採択し、閉幕。中国政府は、四川省雅安市の大地震への対応を理由に次官の代理出席としたが、靖国神社参拝を含めた日中関係の悪化も影響したとみられている。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130506/plc13050610570005-n1.htm

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-05-06 20:17:29
  • 0
ソーシャルブックマークに登録する:

加速についてはどうなるか知りませんが反日は続けるでしょうね。
PM2.5は問題ですが援助する意味が理解できません。
自分たちで問題を解決してほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

援助をしても今まで通り反日の姿勢を取り続けるのは間違いないと思います。
加速させるかどうかは中国政府の気分次第でしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この問題に関し・・・・・
困った事にこのままだと、風は西から東に吹いている為
中国の公害が日本にも大量に飛んで来てしまいます。
それ故
日本の安全の為に、協力せざるを得ないと考えます。

今や経済大国と言われ、ご立派(?)な国に対し、日本が協力などとは失礼でしょう。
アフリカに資金援助をしている国にODAとは、全くもって失礼(?)
嫌われている相手に協力するなど迷惑でしょうから即刻止めるべきですが、
このPM2.5の問題だけは
日本にも影響しますので、協力しましょうよ!

===補足===
補足を入れようと思って、今日に至ってしまいました。

さて
おっしゃる通り、私も損害に対しては相手が支払う意志を持とうが無視しようが
賠償責任を追及すべきと思います。
しかし、例えて言うなら
交通事故に遭遇し、無保険車であろうが、当て逃げしようが
相手が良かろうが悪かろうが、もしコチラの身内に怪我人が出れば、
治療費や補償の話し合い以前に、
救急車を呼び病院へ直ぐ搬送するのが先の訳で
私は東京在住の為、PM2.5の実感があまり無いものの
日本海側や九州方面の人達を考えると
何が正しいかと言う以前に、「何とかしてくれ!」 と云う気持ちでは?
と、危惧しております。
私は
中国の為ではなく、私達の同胞の心配をして、何とかすべきと思うだけです。
私がもし九州に暮らしていれば、
「誰でもイイから助けてぇ~~」 と叫んじゃいます。

但し
この事実を世界にアピールすべきとは考えます。

例えば中国は、
日本の憲法問題に対し、軍国主義化を懸念しているとアピールしていますが、
彼らは空母を造り、潜水艦基地を造り、
尖閣諸島までジェット戦闘機で15分以内に到着する場所に
空軍基地を造っています。
日本は「国防」ですが、彼らの兵器は、すべて侵略に使用出来るモノです。
日本がODAを止めようとすると反発し、日本から資金を引き出し、
アフリカに資金をばら撒き、アフリカ諸国を味方につけようとしています。

韓国の現大統領は、正義顔をして
「日本は真実に対し直視すべき!」 云う様な事をアピールしていますが
漢江の奇跡で自国民にも日本にも嘘をついたのは彼女の父親です。
従軍慰安婦問題も
強制連行が行われたかどうかが問題で
それは吉田清治が言い出した事で、自著の本を売る為の嘘ですし
実際
韓国(済州島)の新聞社が調査した結果も
その様な事実は認められず、「日本人の悪徳商法の結果」と結論づけています。
また、韓国軍は、
朝鮮戦争時やベトナム戦争時に敵国の女性をレイプした事実がありますが
それでも平気で、日本に対し人権問題云々と言って来ますよね!
そんな時のあの橋下市長の発言です。
あれでは世界中の女性を敵に回すし、そもそも朴大統領も女性です。
言いたい事は分かるけれど、言い方が下手糞!
余計突っ込まれる隙を作ってしまっています。
誰だって、公では売春はいけないと言うに決まっていますし
そもそも、「強制連行の有無」で話すべきで、
「売春行為」そのものとは分けて発言すべきで、また触れてはいけない事です。
更に
朴大統領は、まるでアジア代表の様に
「安倍氏の発言は、アジア諸国の平和に摂って・・・」とか言い
それに反応する日本のマスコミは
「安倍氏の発言は、中国や韓国が反発し・・・・・」
私はそのニュースを見る度に
「違うデショ! 中国と韓国(だけが)反発し・・・・・デショ!」 と突っ込んでいます。
あのマスコミの解説は、他のアジアの国も反発しているみたい・・・・・

外国の女性とお付き合いすると
頻繁に”I Love You!”を連発しないと、「言わなきゃ分からない」と怒ります。
海外は日本式の
「言わなくても分かるだろ!」 は通用しません。
「ココのところは頭を下げて・・・」とか、「嫌でも謝っておけば・・・」 とかも理解されず
むしろ、下手に頭を下げると真実がどうあれ逆に突っ込まれます。
そして、
ヨーロッパやアメリカの人達はアジアの事など殆ど知りません。

今の国会議員の中には、海外留学組も多く居ます。
日本式思考の外交では無く、諸外国が理解出来る外交を行って欲しいと考えます

要は、中国も韓国も島を盗む事が目的であり
過去の歴史認識やら論理は、それに対する手段です。
にも拘らず
日本が歴史的事実を目的として主張しても無意味です。
泥棒に論理や善悪が分かっていたら、最初から盗みませんから・・・・・

閑話休題

この中国の問題も
日本の人達を救いつつ
中国の現状・それによる日本や他国への被害状況・
それに対する日本の善意と協力・・・等を、世界に理解して貰う事です。

サッカーやスポーツで分かる通り、アウェイでは苦戦します。
そこで
世界中を日本のホームグラウンド化する事を考えるべきです。
アメリカは
何か行動を起こす時、根回しをして多国を味方にしてから動きますよね!
ネイティブアメリカンを侵略して建国した歴史があるけれど・・・・・???

私は
フィリピンからアメリカ軍が撤退した途端、中国が島を占領した様に
もし日本からアメリカ軍が撤退したら、
直ぐ尖閣諸島を盗みに来ると考えています。

それを阻止する為には、憲法改正もアメリカの協力も必要ですが、
世界やアジアの国々を味方にする事だと考えます。

「言わずとも、見る人(国)は見ている。」 では無く、
この公害問題も使って、中国の実態を世界にアピールすべきでは?
嘘や誇張は好みませんが
事実を世界に知って貰う良いチャンスだと考えています。

さてさて・・・・・
私は、以前から政府の外交政策に不満で腹を立てており
それ故、書き出すとこの様な長文になってしまいます。
決して
質問者様に反論しようとか、怒っているとか、云う事ではありません。

もしこの補足に対し再度コメントを下さったとしても
ご存知の通り、”Sooda!” のルール上、再度コチラから補足出来ませんので
悪しからず、ご理解下さい。
(勿論、無視されても結構です。)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>日本の安全の為に、協力せざるを得ないと考えます。
 中国の戦略でしょう。また無駄銭を出させられるのですね。本来は排出者が責任を持つべきではないのかと思いました。賠償請求してもいいのでは?最低限なのが、売国政策をやめさせることではないかと・・・。


ならぬものはならんのです。

加速はしないと思います。今まで通りでしょうけど

成果が出れば自分達の功績として吹聴はするでしょうね。

いいとこ取りっていう奴ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まで通りの反日は変わりません。加速するかは中国の政府の事情次第です。
何で援助なのか理解できません。利用されて感謝もされません。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

加速はさせないでしょうが、うまく利用されるだけだと思います

  • 回答者:sooda (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る